カテゴリー「うみねこのなく頃に」の28件の記事

2009/12/02

うみねこのなく頃に散 EP6 –Dawn of the golden witch サンプル画像

image 07thExpansionのC77新作 「うみねこのなく頃に散 EP6」の予約開始の報をお伝えしたばかりですが、各社通販サイトに提供されたサンプル画像から、今後の話の展開が垣間見えるようです。

まず肖像画の人物は戦人であること。
前回EP5をプレイされた方ならば予想できたことでしょう。

戦人というキャラクターが、同作品の一番の謎であり。
彼を描ききる事で物語は終焉を迎える事になりそう。

続きを読む "うみねこのなく頃に散 EP6 –Dawn of the golden witch サンプル画像"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/29

うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始

07th Expansion の大人気同人ゲーム。アニメ化されたがゲーム未プレイ者は放置プレイのごとく物語が展開する事で名を広めた「うみねこのなく頃に」。

コミックマーケット77で発表予定の最新作
「うみねこのなく頃に散 第六話 - Dawn of the golden witch –」の予約が11/27開始されました。

とらあなあきばおー等有名どころは勿論。楽天市場から購入できるショップもあるようです。

続きを読む "うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

うみねこのなく頃に EP4 03:青き真実

うみねこのなく頃に EP4着実にプレイ続行中

ベアトと戦人の第1戦が繰り広げられました。
その結果は?

続きを読む "うみねこのなく頃に EP4 03:青き真実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い

うみねこのなく頃に EP4プレイ開始

まずオープニングムービーが新しくなっていますね。

 

以下ネタばれです。
EP3までのネタバレ以外にも、EP4のちょっとしたネタバレも含みますので注意!



開きますか? or 開きませんか?

続きを読む "うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に EP4 01:開始

昨年12月31日から外をほっつき歩いていて、ようやく家に戻ってきました。

31日に「うみねこのなく頃に EP4 Allicance of the golden witch」を受け取り
直ぐにでも読みきりたい思いで一杯だったのですが・・・

ということで今日の朝に届くように佐川さんにお願いしていたので、
滞りなく、EP4を受け取りました。

あれ?DVDサイズの箱になってるし(^^;
しかも箱の絵柄がイメージ画像になってるし。
ピクチャーレーベルだし。

umi04_pack 

umi_pic

続きを読む "うみねこのなく頃に EP4 01:開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

TVアニメ うみねこのなく頃に キャラクターデザイン公開

TVアニメ「うみねこのなく頃に」のキャラデザデッサンが公開されていました。

うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト

とりあえず下記に貼っておこう。

続きを読む "TVアニメ うみねこのなく頃に キャラクターデザイン公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 05:終了そして感想

うみねこのなく頃にEP3 終了です。

 

正直、EP1を最初にプレイした後に思ったことの1つは、
島という閉鎖空間内で、連作する程のネタを紡ぐ事ができるか?という事でした。

 

蓋を開けてみれば脱帽です。
EP1、EP2、EP3と、それぞれ全く違った趣向で毎回楽しませてくれたというのが、
天才・竜騎士07氏の回答でした。

 

EP1を終えた後にプレイするEP2の衝撃。
ゲーム史上初のプレイヤー笑い死多発事件でも引き起こすかのような展開。

EP3では余程の事が無いと、驚かないはずだったのに・・・

赤で語りましょう・・・


竜ちゃん、はっちゃけすぎ


下記記事で、絵羽てこいれ?とか喜んでいましたが・・・
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?

 

絵羽のテコ入れが、かつてない程に斜め上www

 

以下、ネタバレトーク。

 

 

 

 

 

 

関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

 

続きを読む "うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 05:終了そして感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り


いやはや、ようやく第1の殺人というよりも、第1夜目の6人の生贄が終ったところです。
そして、ある御仁から語られる、ゲームのルール。

 

私がEP2で予想したとおりでしたね。
予想というよりも、EP1発売前から、
竜騎士07氏が明かしていたゲームのルールなのですが。


以下、関連記事を挟みネタバレ。

 

関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

 

 

 

 

 

 

続きを読む "うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?

まだ第1の殺人も始まってもいないのに・・・
戦人とベアトの序盤戦が激しい、激しい。

伝家の宝刀たる赤を抜くタイミングが絶妙すぎる。
ベアトがやはり戦人よりも何枚も上手。

 

以下、関連記事を挟んでネタバレです。


関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?


EP1はなっちゃん、EP2は楼座無双・・・
それぞれの魅力で人気を勝ち得ました・・・

霧江さんは持ち前のクールで知的な頼れる女性像を確立し、
主役をはらずとも人気は高いという反則さ。

叔母様4人の中で最も虐げられてきた
管理人きょこが最も好きな素敵な叔母様、絵羽叔母さん。

人気投票ではずっと絵羽叔母さんに投票してきました。
絵羽叔母さんの活躍を夢見てきました。

EP3、きたよ、きましたよ。
全国の絵羽叔母さまファン50名ぐらい?へのファンディスクみたいなもんだよ。

絵羽叔母さま、過去の回想シーン

しかも、女学生バージョン立ち絵

タスクバーに表示されるアイコンも、

若かりし時の絵羽叔母さま。

eva_student
クリックすると透過PNGになります。

竜騎士07氏の絵に萌えてしまった。

てこいれが激しすぎる(^^;

 

関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧