カテゴリー「初音ミク」の95件の記事

2009/10/15

いつもより泣き虫な空 梅宮雛Ver.

仕事忙しすぎるー

ということで梅宮雛さんバージョンの
「いつもより泣き虫な空」を聞いて癒される。

彼女は時々入りの音程がぶれるけど、
高音がきれいで魅力ある。
埋もれている歌い手さんは多いな。

続きを読む "いつもより泣き虫な空 梅宮雛Ver."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

Google Chrome新テーマ 「初音ミク」「けいおん!」

INTERNET Watchで紹介されていたのですが、Webブラウザ「Google Chrome」のデザインテーマに「初音ミク」や「けいおん!」「グッドスマイルカンパニー(ねんどろいど)」等が加わったようです。

以下URLでテーマがダウンロード・設定できます。

https://tools.google.com/chrome/intl/ja/themes/index.html

で、実際に試した例は以下のとおり・・・

続きを読む "Google Chrome新テーマ 「初音ミク」「けいおん!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

PSP 初音ミク Project DIVA が面白すぎる件

クソゲーマイスターのSEGAが、なんと名作を生み出してしまったようだよ  
 
初音ミク Project DIVA」 5時間ぶっ通しでやってとりあえず全曲だしました。  
いやはやミクが可愛くて可愛くて飽きがこないんだよな。  
まだモジュール(コスチュームやキャラ)が出し切っていないので頑張ってみる。  

他の音ゲーは既にゲーム初心者には手が届かない難易度に達しているけれど、  
「初音ミク Project DIVA」は音ゲーとしては難易度はかなり易しめ。  
初音ミクファンはゲーム玄人ばかりじゃない事をSEGAが察してくれたのだと思う。  
いつもは気が利かないくせに、SEGAは本気を出せば出来る子だったんですね。

 

初音ミクのモデル・・・とくに目も修正しているように思えます。  
ニコ動で、さんざん目が死んでいると指摘されていたわけで、  
プロ魂に火がついたのでしょうね。

続きを読む "PSP 初音ミク Project DIVA が面白すぎる件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

ささくれP新作2本「I’m ALIVE!-PaniX BoX RemiX-」「*ハロー、プラネット」

I'm Alive! 原曲 BECCA

ささくれ.UK feat .初音ミク

ささくれPは天才だな。

続きを読む "ささくれP新作2本「I’m ALIVE!-PaniX BoX RemiX-」「*ハロー、プラネット」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

dorikoさん新作 初音ミク 「ロミオとシンデレラ」の紹介

dorikoさん新作の初音ミク曲「ロミオとシンデレラ」がかなーり良い感じ。サビよし、リズムよし、歌詞も面白い。疾走感もあって、何より聴いていて心地よい。更にイメージイラストが曲調とあい過ぎ。

今から歌ってみた楽しみです。ジェバンニ組がそろそろでてきたころでしょうが、ここまで良い曲ですと、有名どころの歌い手も参加すること間違いなしですね。楽しみ

続きを読む "dorikoさん新作 初音ミク 「ロミオとシンデレラ」の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

PSP初音ミクの特典は 「ねんどろいどぷち 初音ミク」

PSP版初音ミクの特典は、ねんどろいどぷち初音ミクのProjectDIVA Ver.だそうで・・・セガもなかなか商売上手になってきたようですね。購入決定済なので迷わず初回特典版予約です。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starどうしょう。
starひょっとしてこのソフトって…
starksじゃん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "PSP初音ミクの特典は 「ねんどろいどぷち 初音ミク」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

【初音ミク】Dragoon 3DCG image video の紹介

キオ式モデルで贈る初音ミク3DPVの傑作が生まれましたです。背景の作りこみが半端ないです。スピード感のあるPVが音楽と相俟って心地よいですね。

何人かはSEGAのパンツァードラグーンとか思い出したようです。ドラゴンスピリットを思い出した私は昭和世代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

PSP「初音ミク-Project DIVA-」 開発中モーション公開

2009年発売予定のPSP「初音ミク -Project DIVA-」。ニコ動のセガチャンネルで開発中のモーション動画を公開していました。ぬるぬる動きすぎて笑った。MMDには負けないとプロ魂で頑張ったんだろうな(^^;

最近のセガさんにしては出来は良いほうじゃないかと思います。初音ミクマニアな私は基本的に買いですね。

続きを読む "PSP「初音ミク-Project DIVA-」 開発中モーション公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

巡音ルカ ねんどろいど化 決定

luka_zoomeup

1月30日に発売されたばかりのVocaloid「巡音ルカ」のねんどろいど化が、2月14日秋葉原UDXで開催された「ワンホビ9」で発表されました。当日早速公開されたお姿は・・・ねんどろいどぷち。

どうやら、他のVocaloidシリーズ「初音ミク」「鏡音リン・レン」「KAITO」等も、ぷち化して順次展開していくそうです。ねんどろいどは意外とサイズが大きく場所をとりますし、お値段も3,500円と結構します。ねんどろいどぷちサイズ・価格だとVOCALOID皆を揃えても良いかなと言う気もしてきますね。


追記:予約開始したみたい
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-01-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

(左:ねんどろいどぷち巡音ルカ 、右:ねんどろいど巡音ルカ・イメージイラスト)

SH010033SH010032

 

  (左から、初音ミク鏡音リン鏡音レンKAITOミックミクかがみ

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 鏡音レン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
B001P3025O
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 27

おすすめ平均star
starつかってて楽しいVocaloid
star頼れるお姉さん登場
star■ 結構いい感じです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】 の紹介

初音ミク「火葬曲」を紹介します。アニメPVが半端ないですが、歌謡曲のような曲も何気にクオリティ高いですね。

上野さんのブログに積もる話がこれから公開されるらしい。要チェックですよ。
 ⇒ 初音ミク『火葬曲』完成!:我楽多スタジオ(Garakuta Studio):So-net blog

 


以下、詞を転記しておきます。

続きを読む "【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧