カテゴリー「アニメ・コミック」の191件の記事

2011/05/08

今、競技クイズ漫画が面白い! 7○3× ナナマルサンバツ

ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)久々に面白い漫画に出会いましたのでご紹介。

ヤングエースで杉基イクラが連載している部活系競技クイズ青春ストーリー

「ナナマル サンバツ 7○3×」 です。

スポ根ものが好みな方には是非お勧めしたい。

 

 

続きを読む "今、競技クイズ漫画が面白い! 7○3× ナナマルサンバツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/25

まさかの「変ゼミ」アニメ化 決定!

image 作者のTAGROさんも驚きのつぶやきです。

まさかの「変ゼミ」アニメ化

SchoolDaysやうみねこがアニメ化無理と思っていた時がありました。しかし変ゼミは最後の牙城とも言える極地。

もう、日本は何でもアニメ化していいんでないの?

 

続きを読む "まさかの「変ゼミ」アニメ化 決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

ねんどろいどぷち「化物語」 暦、ひたぎ、翼セット 4月25日発売

image  みのがしてた。めちゃくちゃ欲しい。

続きを読む "ねんどろいどぷち「化物語」 暦、ひたぎ、翼セット 4月25日発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

アイドルマスター 春香 「tomorrow」(下川みくに) の紹介

ニコマス作品の紹介です。

今回紹介するのはフルメタルパニックの主題歌に乗せた、
清涼感と、ルーズにネクタイを結ぶ遊び心を兼ね備えた、
ラフタイムスクール姿をまとう春香さんのPVです。

春香自身の驚きの白さと、背景を含む完成度の高さに驚愕。

続きを読む "アイドルマスター 春香 「tomorrow」(下川みくに) の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

とある黒子の変態行動

 toarukuroko ニコ動で【MAD】とある科学の超電磁砲『へんたい!(ry』なる動画が公開されてた。

左の画像はどこぞのサイトで自動生成したものです・・・
とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介: Thank Thee!

おまえコレやりたかったからこの記事かいただろうとか言わないよね。

続きを読む "とある黒子の変態行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介

toaruauto 好きな言葉を、漢字2文字、漢字4文字、そしてルビを入力するだけで、
とある魔術の禁書目録<インデックス> や、
とある科学の超電磁砲<レールガン> など、
とある小説の厨二題名<タイトル>がアニメ化された際のロゴイメージ画像を自動生成するツール
「とある画像の自動生成<ジェネレーター>」が公開されていました。

とある画像の自動生成<ジェネレータ> 

意外と面白いインパクトのある決まり文句って浮かばないものですね・・・

続きを読む "とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

化物語 第二巻 「まよいマイマイ」 BD版届く

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD] 化物語 第二巻「まよいマイマイ」が届いてた。

もちろんBD版。
このためにPS3を買ったようなものですからね・・・

今回は羽川とマヨイの実況中継ですが・・・ぐだぐだになりそうな予感。

週末に鑑賞しよう・・・今は「運命石の扉の選択」で忙しいので。

続きを読む "化物語 第二巻 「まよいマイマイ」 BD版届く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

【MAD】咲-saki- 「新雀記ノドッチゲリオン」(OP+劇場版予告)‐ニコニコ動画(ββ)

ノドッチゲリオン劇場版予告が凄い。

ただの百合アニメなはずなのにw

続きを読む "【MAD】咲-saki- 「新雀記ノドッチゲリオン」(OP+劇場版予告)‐ニコニコ動画(ββ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森薫「乙嫁語り」1巻 購入

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) 森薫氏がFellowsで新連載していた「乙嫁語り」の1巻がようやく発売されてた。
15日に発売されてたんで、気づくの遅いよという事なんだが(^^;

同作品を作者に端的に語らせると『中央アジアの嫁まんが』だそうです。

続きを読む "森薫「乙嫁語り」1巻 購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た

購入しておいて放置しておいた「化物語 ひたぎクラブ」を封あけて観ました。

TV放映版では無視していた諸所にはさまれる文章だけのイメージも
コマ送り・停止を駆使しつつちゃんと読んでみましたよ。
なぜか古い文体で書かれていましたが、内容は原作の文章でしたね。
あんま意味のある演出とは思えないけど、原作に興味もたせる意味ではいいかも。
残念ながらアニメ版は原作の面白さの50%程度しか表現できていないから。

1話目の最初のオープニングで描かれる忍ちゃんとの戦いは、
やはりDVD,BDでじっくり、くっきり見るのはお勧め。
暦くん死にすぎだ。

ほかの方も挙げられていますが、BD,DVD版の魅力は・・・
副音声だと思います。

それぞれのエピソードのヒロインと、つばさCUTさんが
本編に関係あったり、関係なかったりする、ゆるーい会話をもって
実況中継してくれるわけです。

ドラマCDを買ったと思い、映像もついてきてお得?
みたいな感覚で購入してもよかと。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧