CHAOS;HEAD (Page 3)

« back | top | next »    [ 1 2 3 ]

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 神泉駅前編

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』と渋谷の街 第4弾です。

とはいっても今回は第1弾の記事の補足です。
   【関連記事:CHAOS;HEAD と 渋谷の街】


神泉駅前の風景ですね。

こちらがCG

 chaoshead_shinsen_station_cg

こちらが現実

chaoshead_shinsen_station

構図がうろ覚えでしたが、雰囲気は伝わるかと。
三角コーンまで再現・・・てか、絶対写真加工してるよな。

本当は駅構内の写真も撮っておけば、
第10章の背景と比較できたのに・・・
・・・撮影日前に第10章まで至らなかったのが残念です。

 

さて、第1弾の記事でも触れたコンビニですが・・・

こちらCG

chaoshead_shinsen_conv

こちら現実

chaoshead_shinsen_lawson

ノボリのガラまで同じですね・・・
・・・結構発売直前まで背景をつくってたのかしら?

やはりTOKSはLAWSONに取って代わられていました。
目の当たりにしてはじめて、
私の記憶の中の妄想が現実に置き換わったということで。

次回はハチ公前の風景でも写してきます。
このあたりは朝のニュースとかでも良く映るスポットなので
あまり面白くないかもしれませんけどね。


| | コメント | トラックバック

CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果

妄想科学ノベル「CHAOS;HEAD」 1周目クリアです。

1周目だと「その目だれの目」フラグを回収したルートには入れないそうです。
なんだそのフラグは?と思った方は、無視して1周目はクリアしてください。
その後ググれば判る事なので。

さて、1周目クリアの感想というか、クリア直後の思いをぶちまけます。

10章最後の問答によりエンディングが2パターンに分岐しますね。
これは非常に不親切かもしれません。
問答に失敗すると、非常に素っ気無い、エンディングテーマさえ流れない、
ただのスタッフスクロールで物語は終了してしまいます。
それだけ見て終えてしまった方は、再度10章問答からやり直してくださいな。

また、上述の通り別ルートがあるようです。
「CHAOS;HEAD」では、妄想トリガーとなるシーンで、
緑(ポジティブ)、赤(ネガティブ)、妄想しないの3パターンを選択します。
このトリガーにて「その目だれの目」フラグを回収すると、
別ルートに分岐することになるようです。
選択肢が少ないゲームなので、妄想トリガーが重要と思っていましたが、
やっぱり不親切ですよね。


ということで、まだ全体についての評価はできません。
別ルートのシナリオ、そして物語の纏め方を体験した後に、
完全クリア後の感想を書こうかと思っています。

なお1周目クリアのご褒美でExtraモードの用語解説に
「カルテ診断結果」が表示されます。

貴方の妄想レベルを診断してくれます。
私は52点一般的レベルだそうです・・・残念。

1周目クリアした方には判ると思いますが、某所のアンケート後に更新されるそうです。

image

| | コメント | トラックバック

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 ガルガリ編 回答編?

妄想科学ノベル「CHAOS;HEAD」と渋谷の街をテーマにした連載物 第3回目です。

いやはや、ゲームちゃんとやれよというツッコミは全力で無視して、
昨日の記事の通り、ガルガリ君の存在を確認に渋谷に行ってきました。

まず、ショックを受けたのは・・・

これリアルな写真

 image

ゲームの背景

image


逆じゃん


んじゃ、リアル写真加工してみよう

 image

ベストポジションで写真とりすぎな私がいる。
どれだけ渋谷の街の背景を完全に再現しているかが
・・・というよりも、そのまま利用しているかが、
お分かりいただけるのではないでしょうか?

これで判明したこと。台湾料理屋は「龍の髭」じゃなくて、
風呂屋をはさんで逆にある「兆楽」でした。どうでもいいけど。

 

そんなことより、大きな問題は、
近くのコンビニampmに、ガルガリ君はあるかという事です。
なかったら、セナさんが路頭に迷ってしまいますからね。

はい、証拠写真とってきましたよ。

 image

逃げるように写真を撮ってきたので、ピンボケは許して欲しい。

ソーダ味ではなかったけれど、いがぐり頭のカワイイやつは鎮座してました。
「CHAOS;HEAD」の謎が一つ解けたということで・・・

・・・俺何やってんだろ。


| | コメント | トラックバック

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 ガルガリ編

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』 と 渋谷の街 第2弾です。

前回の記事では神泉のコンビニに想いを馳せてみましたが・・
今回はガルガリ君に想いを馳せてみましょうか。

洗濯板コンビ、こずぴーと蒼井セナさんと、ガルガリ君パーティを開くシーン。

chaoshead_6garugari

セナってアイマスの千早がやさぐれたイメージ・・・くっ だし。

さて、この場面、立ち絵を消して見ましょう。

chaoshead_ebimae

右手に交番、左奥に中華料理屋が見えますね。
はい、宇田川のアドアーズ前というのが一目瞭然ですね。

地図でいうと下の位置です。中華料理屋は台湾料理「龍の髭」ですな。


大きな地図で見る

 

この場所は非常に面白い場所です。
台湾料理「龍の髭」の隣が、いわゆる大人のオフロ屋さんなんですね。
交番の直ぐ後ろで営業しているオフロ屋さん・・・。
渋谷の街は、複雑な裏事情というか裏取引というか
大人の汚いもの全てで出来てたりするんですね、わかります。

という危険なネタはおいておき、ampmが近くにあります。
セナ、こずぴー、拓巳君は、ampmでガルガリ君を購入したわけですね。

明日、ガリガリ君があるか確認して来ます。
【関連記事:ガルガリ君 回答編】

ちなみに渋谷の台湾料理の美味しい店といったら
道玄坂の麗郷がお薦め。管理人はマコモ炒めが好きです。
ただし麗郷の従業員は本当に態度悪いです。
客商売なんだから愛想良くしろよと言いたいところ。


大きな地図で見る

 麗郷 渋谷店 (台湾料理 / 渋谷)   ★★★★ 4.0

ちなみに麗郷の隣に、パスタ屋「壁の穴」があります。
年寄り連中に懐かしい老舗パスタ屋で、
パスタがスーパーなどで売られてたりしますね。
もちもちした食感が特徴です。管理人は「うにパスタ」を良く食べにいきました。

なんか、もうゲーム記事じゃなくてグルメ記事になりかかってる。
どうやら感想記事よりヒット数少ないので好評じゃないみたいだけど、
管理人の趣味全開でシリーズ化する予定(ぉ


| | コメント | トラックバック

CHAOS;HEAD 一番萌えるキャラは 【メガネっ娘フラグ】

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』 現在、6章プレイ中。

まだまだ話の輪郭しか見えてこないですが、
まさに中二病設定が面白いですね。

蒼井セナが今の所一番真相に近い情報をくれる説明キャラっぽい。
でも本当の真相からは遠いようにも思える。
優愛・FES・セナは怪しいけれど真実には遠いガイドキャラ。

やはりヒロイン梨深、存在感のない梢、ダークホース七海。
このあたりが後半活躍しそうな予感。

とはいえ現時点で一番萌えるキャラは・・・
葉月志乃ちゃん、しかありえん。

chaoshead_6shino

いえ、管理人の妄想ですので。


【追記】
この時点で葉月ちゃんの魅力に気づく自身のアンテナが怖い(^^;

そうそう葉月ちゃんネタですが
一章のグリムとの会話にて、スク水についての熱弁を奮うシーンがあります。

chaoshead_meganekko_flag

ここでメガネっ娘属性フルパワーな回答をしておきましょう。

葉月ちゃんがメガネっ娘になります。

chaoshead_haduki_meganekko

これぞメガネっ娘フラグ。

10章までやれば、わかるんですが・・・これは物凄く萌えますね。
・・・どんだけ製作者、わかってるんだよ?


| | コメント | トラックバック

« back | top | next »    [ 1 2 3 ]