« PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne」 Amazon登場 | トップページ | 70-630-TS:Microsoft Office SharePoint Server2007,Configuring 受験記その1 »

2010/01/30

ゼノシリーズ新作はWiiで 「XENOBLADE」

image 任天堂の決算説明会にて、新作RPGの名を明かされました。

その名も「XENOBLADE」(ゼノブレイド)
ゼノギアス、ゼノサーガの流れを汲む作品のようです。

超巨大なマシンが水飛沫を立てながら争う印象的なイメージが公開されています。

 

壮大なBGMも公開されています。
ゼノギアスの光田氏が作曲を担当されていたら嬉しいですが、そうでなくとも期待できそう。

 

 

タイトルは違うけれど、特徴的なBLADEから推測するとこの作品がXENOBLADEのようです。


Wiiなので画質は残念だけど、ゲームとしては面白そうですね。


追記:
2007年11月13日の「N-Wii.net」の記事を紹介しておきます。

松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時? | N-Wii.net

この記事が「ゼノブレイド」をさすならば、松野泰己氏が製作指揮をされ、音楽は崎元仁氏になります。

任天堂、岩田氏の戦略でWiiを代表するような新作RPGを松野氏に製作依頼。
一度E3で公開して見せたがどうも反響が薄い。
売れなければ意味ないので、モノリスソフト看板のゼノシリーズ最新作としてお化粧なおし。
そんなビジネス上の判断で生まれたタイトルのように思えてならない。

一抹の不安はあるもののお化粧が上手くされるなら問題なし。続報を待ちましょう。

|

« PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne」 Amazon登場 | トップページ | 70-630-TS:Microsoft Office SharePoint Server2007,Configuring 受験記その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

痛いニュース(ノ∀`):任天堂とFFの坂口氏が共同開発 本格RPG『ラストストーリー』がWiiで登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1393233.html

こんなのもありました

投稿: EDN | 2010/01/30 21:15

最初、坂口さんがゼノブレイド開発と勘違いして記事書いちゃったよ。
色々調べたら松野さんっぽいなーといううわさがでてきた。

FF12の初期デザインをした松野さんなら、戦闘システムは凝るはずなので楽しみ。
当たり外れが大きいけどw

投稿: きょこ | 2010/01/30 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/47432784

この記事へのトラックバック一覧です: ゼノシリーズ新作はWiiで 「XENOBLADE」:

« PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne」 Amazon登場 | トップページ | 70-630-TS:Microsoft Office SharePoint Server2007,Configuring 受験記その1 »