« うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始 | トップページ | ねんどろいどぷち「化物語」 暦、ひたぎ、翼セット 4月25日発売 »

2009/12/02

うみねこのなく頃に散 EP6 –Dawn of the golden witch サンプル画像

image 07thExpansionのC77新作 「うみねこのなく頃に散 EP6」の予約開始の報をお伝えしたばかりですが、各社通販サイトに提供されたサンプル画像から、今後の話の展開が垣間見えるようです。

まず肖像画の人物は戦人であること。
前回EP5をプレイされた方ならば予想できたことでしょう。

戦人というキャラクターが、同作品の一番の謎であり。
彼を描ききる事で物語は終焉を迎える事になりそう。

 

image ラムダデルタがベルンカステルに対し、
「・・・誰よ、あんた。」と詰問するシーン。

魔女の家具はEP5までから推測するに媒体が存在します。
媒体の擬人化であるか、媒体を使用する人間を、
魔女の家具とし物語上で演出している可能性が高いです。

それでは魔女とは何なのでしょうか?
何気に重要なヒントかもしれませんね。
image
いつもの嘉音くんの愚痴シーン。
あえてこれをサンプルとして提供した竜ちゃんの意図は?

image
天草がお屋敷の中にいます。
58年から見て未来の出来事なのでしょうけれど・・・

天草がEP6の重要人物である事は間違いないようです。
天草=戦人説なるものもありますし・・・
「かぁさん?」の彼との関連も気になります。
image
幻想表現を意図する蝶の乱舞。

戦人が使っている点がポイントですね。
EP5の完全に話がつながっていますね。

幻想表現は真実を隠す優しい嘘であるはず。
さて戦人は何から何を隠そうとしているのか。
image
何気ない状況描写。

主観は誰なんでしょうか?
image
天草と縁寿。

六軒島のお屋敷内でのツーショット。

縁寿の心許ない発言と、暴言チックな天草の反応。
非常に気になるシーンです。
image
フレデリカが変態探偵にまた無理難題を押し付けているシーンかな。

ヱリカはEP6でも不遇っぽくて萌える。
image
EP6のタイトルを名づける戦人。

おそらくEP6序盤直ぐのシーンになるかと思います。
チェックメイトではなく夜明け。
これからが本番ということでしょうか?

image


文字だけなんですが、非常に意味深

聞いてる、に点が添えられています。

重要なフレーズであるに違いない。

 

EP6で碑文の謎・黄金の在処はあかされないでしょう。
既にEP5までのヒントで、完全に碑文の謎が解かれてしまっています。
碑文の謎を解くことはひとつの楽しみにはなりますが、
物語を貫く仕掛けが解明されるわけではありません。

EP6では、物語の核心に近づいた話が展開されると思います。
すなわち、魔女とは何であるか?ということが。

 


うみねこのなく頃に散 (第6話)【予約 12/31 発売予定】

|

« うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始 | トップページ | ねんどろいどぷち「化物語」 暦、ひたぎ、翼セット 4月25日発売 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/46914617

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に散 EP6 –Dawn of the golden witch サンプル画像:

» インテリア雑貨・キッチン雑貨・ベビー用品のインザリズム [インテリア雑貨ならインザリズム]
インテリア雑貨、インテリア収納、家具、キッチン雑貨やベビー用品のお手頃人気商品が入荷しました。インテリア雑貨ならインザリズムにお任せください。 [続きを読む]

受信: 2009/12/02 10:49

« うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始 | トップページ | ねんどろいどぷち「化物語」 暦、ひたぎ、翼セット 4月25日発売 »