« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の13件の記事

2009/11/29

うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始

07th Expansion の大人気同人ゲーム。アニメ化されたがゲーム未プレイ者は放置プレイのごとく物語が展開する事で名を広めた「うみねこのなく頃に」。

コミックマーケット77で発表予定の最新作
「うみねこのなく頃に散 第六話 - Dawn of the golden witch –」の予約が11/27開始されました。

とらあなあきばおー等有名どころは勿論。楽天市場から購入できるショップもあるようです。

続きを読む "うみねこのなく頃に散 EP6 - Dawn of the golden witch - 予約開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~ の紹介

image 昨日ニコマスの紹介したばかりなのに、今日も名作がランキング上位に来ているし。ニコマスの勢いが止まらない。

今回紹介するのは『3A07 ~Memories are here~ 』
21:45の超大作のドラマです。
何いってるんだと思うでしょうか、最早ドラマです。

まずはコメントを消して見る事を強く推奨します。
皆さん、コメントでネタバレしすぎなんで(^^;

続きを読む "【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~ の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/23

【カムパネルラ】を本気でささやいてみた【acane_madder ver.】 の紹介

ささくれ氏の名曲「カムパネルラ」を、
acane_madderさんがささやくように唄ってくれました。

みんなのうた、に流れていてもおかしくない程の完成度ですね。

ウィスパーボイスって心が落ち着きますね。

続きを読む "【カムパネルラ】を本気でささやいてみた【acane_madder ver.】 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスター 春香 「tomorrow」(下川みくに) の紹介

ニコマス作品の紹介です。

今回紹介するのはフルメタルパニックの主題歌に乗せた、
清涼感と、ルーズにネクタイを結ぶ遊び心を兼ね備えた、
ラフタイムスクール姿をまとう春香さんのPVです。

春香自身の驚きの白さと、背景を含む完成度の高さに驚愕。

続きを読む "アイドルマスター 春香 「tomorrow」(下川みくに) の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

ニンテンドーDSi LL 届いた でけぇ

ニンテンドーDSi LL ワインレッド ニンテンドーDSi LLが届いてた。

まず箱がでけぇ
やっぱり本体でけぇ

判りやすい比較でいうと、PSPのパッケージより一回り小さいぐらい。

続きを読む "ニンテンドーDSi LL 届いた でけぇ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/12

とある黒子の変態行動

 toarukuroko ニコ動で【MAD】とある科学の超電磁砲『へんたい!(ry』なる動画が公開されてた。

左の画像はどこぞのサイトで自動生成したものです・・・
とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介: Thank Thee!

おまえコレやりたかったからこの記事かいただろうとか言わないよね。

続きを読む "とある黒子の変態行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介

toaruauto 好きな言葉を、漢字2文字、漢字4文字、そしてルビを入力するだけで、
とある魔術の禁書目録<インデックス> や、
とある科学の超電磁砲<レールガン> など、
とある小説の厨二題名<タイトル>がアニメ化された際のロゴイメージ画像を自動生成するツール
「とある画像の自動生成<ジェネレーター>」が公開されていました。

とある画像の自動生成<ジェネレータ> 

意外と面白いインパクトのある決まり文句って浮かばないものですね・・・

続きを読む "とある画像の自動生成<ジェネレータ> の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dewライブ「Holy Sessions」 in キリスト品川教会

清水悠と大西春奈のデュオ「Dew」のライブに行ってきました。

「Holy Sessions」と題して北品川駅近くのキリスト品川教会が会場です。
教会でのライブは初めてだったので新鮮でした。
賛美歌を荘厳に聞かせる為に設計された高い天井は、
Dewのしっとりとしたバラード曲にぴったりの音響効果を生んでいました。

続きを読む "Dewライブ「Holy Sessions」 in キリスト品川教会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】が本人な件

ニコマスでは「謎な技術」が日夜磨かれています。
その中で人力Vocaloid技術は技術的には判りやすいとはいえ・・・
今回紹介する動画は半端ないです。

まさに愛が無ければ出来ない自然さ。

続きを読む "【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】が本人な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫11月の新刊購入

狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)

電撃文庫11月の新刊を4冊買ってきた。
現時点のAmazonランキングをみると・・・


今現在アニメ第2期放映中のアスラクライン涙目(^^;

続きを読む "電撃文庫11月の新刊購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

【ニコニコ動画】20代後半と30代に捧げる画像詰め合わせ(まとめ)紹介

ずいぶん前の動画ですけど初見で懐かしかったので紹介。

続きを読む "【ニコニコ動画】20代後半と30代に捧げる画像詰め合わせ(まとめ)紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSi LL Amazonで予約開始!

ニンテンドーDSi LL ワインレッド 11月21日発売の4.2インチ大画面で広い視野角のDSi 「ニンテンドーDSi LL」が、Amazonで予約開始してました。

とりあえずポチっておきました。
学習系ソフトやADVは文字が多いから大きいほうがいいんだよね。

続きを読む "ニンテンドーDSi LL Amazonで予約開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

リフレッシュサロン「ラフィネ」にいってきた

ラフィネ 先日、リフレッシュサロン「ラフィネ」にいってきました。

マッサージやリフレクソロジー系の店は数回しか行った経験がありません。
というより香港旅行の際に良く利用したので海外経験の方が多いという。

今回そのような私がリフレを利用しようと思い立った理由は単純明快。幸運にも割引券が手に入ったからです。生活に必須なサービスではないですから、お財布に打撃があるか否かは大きな障壁ですよね。

続きを読む "リフレッシュサロン「ラフィネ」にいってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »