« XBOX360 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 届く | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記02 »

2009/10/16

「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記01

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
XBOX360専用ソフト「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」を早速プレイしてみました。

CHAOS;HEAD製作チームの新作ということで、クオリティは保ってくれるだろうと期待し、事前知識をいれずにAmazonでポチっと衝動買いした経緯があります。吉とでるか? 凶とでるか?
期待半分でプレイ開始すると・・・主人公がアホだった。
chara[22] 重度のヲタだったCHAOS;HEAD主人公の拓くんを凌駕するかのように、ものすごく痛い主人公オカリンこと岡部倫太郎。
彼は重度の厨二病患者。電源の切れた携帯電話を片手に独り言で秘密組織のエージェントごっこを演じたりしてる。どうやら変人主人公は欠かせないらしい。

chara[5] 

サブヒロインのまゆしぃ☆登場。天然なのか演技なのかわからんけど表面上は可愛い。
コスプレ好きらしい。着るんじゃなくて作るのが趣味らしい。
着るの好きな設定にすると立ち絵増えちゃうからね・・・・とか言ってみる。

gallery[3]

ポケモンのパチモンみたいなの登場。残念ながらゲロカエルンブームは去ったらしいよ。

正直、ゲロカエルンの衝撃には勝てない。まゆしぃ☆が可愛いから許すけど。

 

 

chara[1] そしてメインヒロインのクリス登場。オープニングの流れと合わない台詞を語ります。
これは物語中盤で明かさる伏線でしょうね・・・記憶の片隅にセーブしておこう。

そして衝撃的な事件が発生。
アドベンチャーゲームは最初が肝心だと思います。
掴みは十二分にOKだと感じました。

さて、これをどのように展開していくのかと思いきや・・・・

gallery[1] gallery[2]

 

携帯電話のメールが意味深にクローズアップされ・・・メールを送った瞬間に、ある現象が発生する。

 

gallery[5]

サスペンスと似非サイエンス、どのように展開していくか楽しみになってきた。
そして、オープニングムービー

ここまでは非常に面白い。厨二病の主人公に、厨二病な設定。
同じく厨二病患な私にとってはど真ん中ストライク。

キャラデザインが気に入らなかったんだけど、オープニングまでプレイしたらなれた。
むしろ、まゆしぃ☆がめちゃくちゃ可愛い。

たぶんCHAOS;HEADより売れてないと思う。
とりあえずアニメ化する前にやっておくと、原作厨になれるような気がするぞ。

さて、明日は忙しいので明後日第1章プレイしよ。

|

« XBOX360 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 届く | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記02 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/46497207

この記事へのトラックバック一覧です: 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記01:

« XBOX360 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 届く | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記02 »