« 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記03 | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記05 世界の構成 »

2009/10/24

「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記04:阿万音鈴羽

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
XBOX360専用ソフト「シュタインズ・ゲート」プレイ日記4回目。

バイト戦士、阿万音鈴羽ルートクリアです。

サブヒロインの中でも、関わりが薄いヒロインなので、
ヒロイン別ルートもあっさりしたエンディングだったな。
もっと鈴羽の内面を掘り下げても良いとは思ったけれど。

鈴羽は前半の謎キャラ担当だけど、
後半入って世界の背景を明かす為だけの説明キャラになってる。
説明語った以上は、物語上はいらない子になっちゃうんだよね。

だからこそ・・・(以下ねたばれ)

だからこそ・・・
鈴羽ENDは、少年漫画の俺たちの戦いはここから始まるぞENDになっちゃっているんだろうね。
物語の帰結は語らない。
否、物語の帰結は別のヒロインルートでお楽しみください。
不憫な子や。
願わくばIBN5100を巡る彼女の救世の物語に幸あらんことを。


・・・俺だったらDメール勝負で、残酷に鈴羽を送り込むね。
いや、ヒロインキャラの中で一番どーでもいいかなとか思っていたわけでないですよ?

 

次は・・・まゆしーENDがいいかなぁ。

 

関連記事:
「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記01: Thank Thee!
「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記02: Thank Thee!
「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記03: Thank Thee!

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
starどう考えても傑作だろ常考(常識的に考えて
starそれがシュタインズ・ゲートの選択か
star大傑作!!

Amazonで詳しく見る

|

« 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記03 | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記05 世界の構成 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/46566458

この記事へのトラックバック一覧です: 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記04:阿万音鈴羽:

« 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記03 | トップページ | 「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」 プレイ日記05 世界の構成 »