« Amazon自動広告表示修正 | トップページ | 鬼ごっこレーダー »

2009/10/11

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た

購入しておいて放置しておいた「化物語 ひたぎクラブ」を封あけて観ました。

TV放映版では無視していた諸所にはさまれる文章だけのイメージも
コマ送り・停止を駆使しつつちゃんと読んでみましたよ。
なぜか古い文体で書かれていましたが、内容は原作の文章でしたね。
あんま意味のある演出とは思えないけど、原作に興味もたせる意味ではいいかも。
残念ながらアニメ版は原作の面白さの50%程度しか表現できていないから。

1話目の最初のオープニングで描かれる忍ちゃんとの戦いは、
やはりDVD,BDでじっくり、くっきり見るのはお勧め。
暦くん死にすぎだ。

ほかの方も挙げられていますが、BD,DVD版の魅力は・・・
副音声だと思います。

それぞれのエピソードのヒロインと、つばさCUTさんが
本編に関係あったり、関係なかったりする、ゆるーい会話をもって
実況中継してくれるわけです。

ドラマCDを買ったと思い、映像もついてきてお得?
みたいな感覚で購入してもよかと。

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

|

« Amazon自動広告表示修正 | トップページ | 鬼ごっこレーダー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/46454319

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た:

« Amazon自動広告表示修正 | トップページ | 鬼ごっこレーダー »