« ラブプラス | トップページ | 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た »

2009/10/11

Amazon自動広告表示修正

Amazon広告表示の仕様がBlog更新サボっている間に変更されてました。

名前も「amazon product advertising」に変わったみたいですね。
Secret Access Keyも必要で、署名認証も必要とか。
仕様変更によって、ThankThee!右横広告も表示されなくなっていました。

ということで修正をしました。

 

うちの自動広告はなるべくクライアントサイドで処理させる事を考えています。
JSONP変換は外部のWebServiceを使っており、
CGIやPHP等使えなくともBlog等に簡単に設置できるよう考えていました。

今回残念ながら、公開してはいけないSecret Accesss Keyが必須ということで、
クライアントサイドでは対応不可能になってしまいました。
ということでSecret Access Keyの取得と、署名認証部分だけを処理するCGIを作成しました。

 

追加でミニマム表示(タイトルとイメージだけ)にも対応。
Blogのサイドバーはこちらに変更しておきました。

BrowseNodeとか調べるサイトも軒並み非対応になってるね。
作っちゃおうかしらん。

|

« ラブプラス | トップページ | 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/46452560

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon自動広告表示修正:

« ラブプラス | トップページ | 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray] 観た »