« ささくれP新作2本「I’m ALIVE!-PaniX BoX RemiX-」「*ハロー、プラネット」 | トップページ | 【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】 の紹介 »

2009/07/05

PSP 初音ミク Project DIVA が面白すぎる件

クソゲーマイスターのSEGAが、なんと名作を生み出してしまったようだよ  
 
初音ミク Project DIVA」 5時間ぶっ通しでやってとりあえず全曲だしました。  
いやはやミクが可愛くて可愛くて飽きがこないんだよな。  
まだモジュール(コスチュームやキャラ)が出し切っていないので頑張ってみる。  

他の音ゲーは既にゲーム初心者には手が届かない難易度に達しているけれど、  
「初音ミク Project DIVA」は音ゲーとしては難易度はかなり易しめ。  
初音ミクファンはゲーム玄人ばかりじゃない事をSEGAが察してくれたのだと思う。  
いつもは気が利かないくせに、SEGAは本気を出せば出来る子だったんですね。

 

初音ミクのモデル・・・とくに目も修正しているように思えます。  
ニコ動で、さんざん目が死んでいると指摘されていたわけで、  
プロ魂に火がついたのでしょうね。

そしてこのゲームの魅力を更に引き上げている要素がEDITモード。  
既に有志が作成したEDITデータがあがり始めています。  
数々の有名曲のPVや譜面データが公開されています。  
 
公式データはミクの名を文字って39曲収録されており結構ボリュームあるのですが、  
EDITデータを使えば、その数は無限です。

 
幾つかEDITを紹介しちゃいましょう。

 
ハジメテノオトのPVよすぎ。はやく譜面つくってくれー  



ブラックロックシューターは初見演奏で死んだ。
最後の十字にきる入力が凶悪だ。


ちなみにこんなのもあるw

最近のSEGAはクソゲーばかりで辟易していたわけですが、  
本当に、初音ミクファンならば、Project DIVAは必ず名作になると思いますよ。  
ミクの魅力をいかんなく表現していますから。

 

ひさびさのお薦めゲームです。

 

                                      
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)          
おすすめ平均          
stars初音ミクの音ゲー          
stars流石!!セガクオリティー!!          
stars最高品質音ゲー          
stars音ゲー&ツクール          
starsミクファンは買いです          
         
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ささくれP新作2本「I’m ALIVE!-PaniX BoX RemiX-」「*ハロー、プラネット」 | トップページ | 【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】 の紹介 »

ゲーム」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/45541248

この記事へのトラックバック一覧です: PSP 初音ミク Project DIVA が面白すぎる件:

« ささくれP新作2本「I’m ALIVE!-PaniX BoX RemiX-」「*ハロー、プラネット」 | トップページ | 【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】 の紹介 »