« dorikoさん新作 初音ミク 「ロミオとシンデレラ」の紹介 | トップページ | ELLARK プレイ日記 訓練所レベル5 怒れる竜神戦 »

2009/04/18

竜騎士07 X PEACH-PIT => おおかみかくし

KONAMIの新作ミステリーアドベンチャーノベル「おおかみかくし」をPSPで開発中だそうです。

ノベルゲームはシナリオが命・・・気になるスタッフはというと・・・

原案・監督が、「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07
キャラクターデザインが、「ローゼンメイデン」のPEACH-PIT

image 


・・・原案???
竜ちゃんはやっぱりシナリオ作成してくれないと困る。

・・・監督
文字通り監督してくれるんでしょうか?
竜騎士07氏ならば、07thExpansionを統括した牽引力もあり、
コンシュマーのプロのスタッフも上手く使ってくれる事とは思う。
本気に監督業に力を入れるならば面白いものを作り上げてくれるという期待はある。

同人という位置で作品を出し続ける事が、竜ちゃんの矜持だと理解していたけれど、
コンシュマーに活躍の場を移すというのならば、それも一興かな。
とはいいつつも、現時点での本業は、あくまでも「うみねこのなく頃に」であって欲しい。

(「Rewrite」は片手間でいいよ・・・ロミヲが何とかしてくれるからw)

・・・結局、監修レベルで、PS2版/DS版のひぐらしのようにヒドイ出来になるんだろうな^^;

|

« dorikoさん新作 初音ミク 「ロミオとシンデレラ」の紹介 | トップページ | ELLARK プレイ日記 訓練所レベル5 怒れる竜神戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/44711849

この記事へのトラックバック一覧です: 竜騎士07 X PEACH-PIT => おおかみかくし:

« dorikoさん新作 初音ミク 「ロミオとシンデレラ」の紹介 | トップページ | ELLARK プレイ日記 訓練所レベル5 怒れる竜神戦 »