« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の8件の記事

2009/03/28

Nitro+ 「スマガスペシャル」OPムービー

スマガ新作 「スマガスペシャル」

「ハッピーエンドなんて、いらない。」

前作はひたすらハッピーエンドを求め続ける、我等が主人公「うんこマン」の熱さに心打たれる名作だったわけだけど、前作のテーマの否定を全面に押し出してくるとは・・・

アリデッドの若かりし頃、ユーマ兄ちゃん、沖パパも登場するということで、ファンならば黙ってプレイしろということでしょう。

スマガスペシャル
スマガスペシャル
ニトロプラス 2009-06-26
売り上げランキング : 

関連記事:
Thank Thee!: 人生リベンジADV スマガ 感想

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【MAD】とらドラ!オレンジ×寝・逃・げでリセット! の紹介

素晴らしいマッシュアップに素晴らしいMADをつけると、素晴らしい作品になるという例。

さてTV放映終ったことだし、とらドラ!見出すかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

アマガミ 絢辻詞BESTクリア 懐が広すぎて時間が足りない

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

アマガミ」が止まらない。

森島はるかBESTに続き、絢辻詞BEST終了。昔は単純に優等生でいけてたのに、今じゃメインヒロインはるためにゃ仮面優等生とかじゃないと駄目なのね。しかし伏線張ってるところが明かされないまま終ってるんですけど。涙イベントとか、ナカヨシ、ソエン、シリアイルートもやらないと、彼女の物語全般は見えてこないのかな?

しゃぶりつくすには物凄く時間がいるゲームですね・・・よく作り上げたものだ。
まずは全キャラクリアを目指し棚町薫攻略に切替です。

 

続きを読む "アマガミ 絢辻詞BESTクリア 懐が広すぎて時間が足りない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/21

アマガミ 森島はるかBESTクリア これなんてエロゲ?(ネタバレ含む)

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

昨日に続きPS2恋愛SLG「アマガミ」の記事。かなーりかなーりお薦めです。

初クリアは憧れの先輩、森島はるかBESTエンドです。一言でいうとエロゲエンド。某所ブログにネタバレ全開で感想で書かれていましたが、本気でPS2の表現の限界に挑戦といったところ。

キミキスも結構エロかったけど、エロさに磨きがかかっている・・・というか「変態」

以下ネタバレ。

 

続きを読む "アマガミ 森島はるかBESTクリア これなんてエロゲ?(ネタバレ含む)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ 理詰めのシステムがおすすめデス

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

先日発売したばかりのPS2恋愛SLG「アマガミ」、かなーりお薦めです。

「アマガミ」は「TrueLoveStory」の流れを汲むエンターブレインの恋愛SLGなのですが、前作「キミキス」までは、当シリーズ共通の悪い部分がありました。イベントがランダム発生する「運」の要素が高かった点です。今回はユーザの不満を解消しようと考えたのか、全て理詰めのシステムに変わっています。

基本的なシステム概要を説明すると・・・戦略SLGのような行動マップ上に、各キャラのイベントが散りばめられており、それらを選択する事でターゲットのイベントを発生させる事になります。各キャラのイベントを発生させつつ物語を進めていく事になります。

もう少しシステムの詳細を説明してみましょうか・・・

 

続きを読む "アマガミ 理詰めのシステムがおすすめデス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

PSP初音ミクの特典は 「ねんどろいどぷち 初音ミク」

PSP版初音ミクの特典は、ねんどろいどぷち初音ミクのProjectDIVA Ver.だそうで・・・セガもなかなか商売上手になってきたようですね。購入決定済なので迷わず初回特典版予約です。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starどうしょう。
starひょっとしてこのソフトって…
starksじゃん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "PSP初音ミクの特典は 「ねんどろいどぷち 初音ミク」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

俺たちに翼はない 感想

俺たちに翼はない -Limited Edition- 日和子>明日香>>>コーダイン>>>越えられない壁>>>その他

以上

続きを読む "俺たちに翼はない 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

【初音ミク】Dragoon 3DCG image video の紹介

キオ式モデルで贈る初音ミク3DPVの傑作が生まれましたです。背景の作りこみが半端ないです。スピード感のあるPVが音楽と相俟って心地よいですね。

何人かはSEGAのパンツァードラグーンとか思い出したようです。ドラゴンスピリットを思い出した私は昭和世代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »