« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の31件の記事

2009/02/27

CHAOS;HEAD NOAH 届く! ナマモノ!

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】 2月26日(木) XBOX360「CHAOS;HEAD NOAH」が発売されました。カオスヘッド伝道師であり、箱ファンの管理人としては購入しないわけにはいきません。帰宅するとAmazonの箱が届いていました。Konozamaにはならなかったようで一安心。

もちろん初回限定版を購入、おまけに興味ないくせに限定版を買ってしまうのは一種の病気かもしれません。さて初回限定版の中身はというと・・・

 

続きを読む "CHAOS;HEAD NOAH 届く! ナマモノ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

PSP「初音ミク-Project DIVA-」 開発中モーション公開

2009年発売予定のPSP「初音ミク -Project DIVA-」。ニコ動のセガチャンネルで開発中のモーション動画を公開していました。ぬるぬる動きすぎて笑った。MMDには負けないとプロ魂で頑張ったんだろうな(^^;

最近のセガさんにしては出来は良いほうじゃないかと思います。初音ミクマニアな私は基本的に買いですね。

続きを読む "PSP「初音ミク-Project DIVA-」 開発中モーション公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

人力ボーカロイド 「伊織ロイド」 が釘宮さん本人すぎる件

人力ボーカロイド「伊織ロイド」がアニメ「まりあ†ほりっく」のEDテーマ「君に、胸キュン。」を釘宮さん本人顔負けに歌い上げました。

釘宮病患者の謎(愛)の技術には驚嘆させられるというか怖いっす(^^;

続きを読む "人力ボーカロイド 「伊織ロイド」 が釘宮さん本人すぎる件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日公開決定

eva_asuka_090220 「エヴァンゲリオン」の劇場版新作の第2部『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日が今年6月27日に決定しました。特典付き前売券第1弾も3月14日から発売されるそうです。

第2部『破』からはTVアニメ版でもおなじみの人気キャラ惣流・アスカ・ラングレーが登場します。声優宮村優子が再登場なるのか作成サイドの裏話も含めて興味深々ですね。そして『破』には、破壊する意図がこめられていて、TVアニメ版の物語から大きく変わる事になります。奇しくも時代は「Change!」ですからね。新キャラクターや新エヴァンゲリオンも登場し、新たな物語でファンを楽しませてくれる事でしょう。

以下は映画サイトの紹介文です。

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日公開!前売券も発売決定

 

続きを読む "「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日公開決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

【MAD】 マブラヴ Big Bang Age de 勝っちゃった! の紹介

マブラヴ好きの、マブラヴ好きによる、マブラヴ好きのための動画を紹介します。動画は15分という長編ですが前編・後編にわかれています。
前編が大番長の「Big Bang Age」をBGMに、EX⇒UL⇒ALを振り返る動画・・・と思いきや、こんなマブラヴも良かったといううp主の妄想ENDで締めくくります。
そして後編は更にうp主妄想がBig Bang de 弾けすぎ。

早くトータルイクリプス、ゲーム化しないかな。

続きを読む "【MAD】 マブラヴ Big Bang Age de 勝っちゃった! の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

「3Dカスタム少女XP」 バージョンアップパッチXPr1公開

3Dカスタム少女 テックアーツ3Dの「3Dカスタム少女」の拡張パック『XPエクスパンションパック』のバージョンアップパッチ『XPr1』が公開されました。気になる変更内容は以下の通り・・・

 ・服装セーブ機能が通常セーブとヘビーセーブの2種類になりました。
 ・arcsフォルダ内の階層に制限があった不具合を修正しました。
 ・Hシーンのセリフに関する設定が出来るようになりました。
 ・着替えUIのループ機能の追加
 ・SOMCON(ソム・コン)に対応しました。

 

続きを読む "「3Dカスタム少女XP」 バージョンアップパッチXPr1公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

げっちゅブログ『CHAOS;HEAD NOAH』 開発スタッフインタビュー 紹介

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】2月26日に発売されるXBOX360『CHAOS;HEAD』の集中特集がげっちゅブログ公開開始されていました。2月16日から発売日まで、土日を除き毎日『CHAOS;HEAD NOAH』の話題をとり上げるとの事です。そして・・・その第1弾目の企画が開発者ロングインタビュー!

  『5pb.開発スタッフのロングインタビューで明かされるヒロインルートの真実!?

トンキンハウスとかKIDとか往年のギャルゲゲーマーには有名な会社名がちらほら。やっぱり業界は狭くて、その中でしか渡り歩けないのか、それともギャルゲ創りに生涯かけたのか?・・・と、本編と関係ないところで妄想膨らませて楽しませていただきました。
 

続きを読む "げっちゅブログ『CHAOS;HEAD NOAH』 開発スタッフインタビュー 紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

XREA障害復旧とその対応

廉価なレンタルサーバで人気のXREA.COMで起きた1つの顛末を語ります。

続きを読む "XREA障害復旧とその対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

いわゆるホメ春香さんの近況について

先日「アイマス閣下ついにPS3でデビュー・・・でもホラー」という記事を書いたけど、近況のご報告。

続きを読む "いわゆるホメ春香さんの近況について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ」  の紹介

MSC3優勝作品の単品です。 ニコマスの半端なさを再度実感した作品。アイマスのキャラクタはデフォルメ化されているのに目力があるなぁ。天海春香ENDをを終えた人も、終えていない人も何か感じるものがきっとあるとお思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japanese Ninja No.1【PV】 の紹介

デPの巡音ルカ曲「Japanase Ninja No.1」のPVを2本紹介します。

1本目が あたたたP の新作です。この人の絵はPOPで可愛らしくて良いですねー。

続きを読む "Japanese Ninja No.1【PV】 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

巡音ルカ ねんどろいど化 決定

luka_zoomeup

1月30日に発売されたばかりのVocaloid「巡音ルカ」のねんどろいど化が、2月14日秋葉原UDXで開催された「ワンホビ9」で発表されました。当日早速公開されたお姿は・・・ねんどろいどぷち。

どうやら、他のVocaloidシリーズ「初音ミク」「鏡音リン・レン」「KAITO」等も、ぷち化して順次展開していくそうです。ねんどろいどは意外とサイズが大きく場所をとりますし、お値段も3,500円と結構します。ねんどろいどぷちサイズ・価格だとVOCALOID皆を揃えても良いかなと言う気もしてきますね。


追記:予約開始したみたい
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-01-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

(左:ねんどろいどぷち巡音ルカ 、右:ねんどろいど巡音ルカ・イメージイラスト)

SH010033SH010032

 

  (左から、初音ミク鏡音リン鏡音レンKAITOミックミクかがみ

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 鏡音リン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 鏡音レン  (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
B001P3025O
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 27

おすすめ平均star
starつかってて楽しいVocaloid
star頼れるお姉さん登場
star■ 結構いい感じです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CHAOS;HEAD NOAH』 バレンタインx七海

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』 の公式ホームページがバレンタイン仕様になっています。
七海さんが全国の「おにぃ」にチョコをくれるそうなんでファンは眺めておくと良いかも。

 

 

 

 

 

以下は管理人の妄想なので開かないように。

続きを読む "『CHAOS;HEAD NOAH』 バレンタインx七海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

ドラゴンクエスト9 発売日7月11日に延期

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 スクウェア・エニックスから来月発売を予定されていた国民的RPGの新作「ドラゴンクエスト9」が、「重大な不具合」のため発売日が7月11日に延期されたようです。

既に、Amazonの発売日も7月11日に変更されていました。

さすが期待を裏切らないスクウェア・エニックスといったところでしょうか。度重なる発売日延期もドラクエにとって風物詩のようなもの。とはいえ今回の延期にはファンも愛想もつきたというところでしょうか?

スクウェア・エニックス・ホールディングスの株価も前日比-5.99%と暴落している。
 

スクウェア・エニックス、「ドラクエ9」の発売日を7月11日に変更
ドラゴンクエスト9:発売が7月11日に延期 「重大な不具合」のため

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐娘々/サービス/メドレー【バ行の腐女子】 の紹介

image

バ行の腐女子B子&A子さんの新作きました。いつも思うのですが歌詞が秀逸すぎです。今回はメドレーの替え歌なのですが時折原曲と同じフレーズを唄っているのに意味が全く違うところもあり笑えますね。

バ行の腐女子B子&A子さん共々、売る側ではないようですが。これは売れるレベルに達していますね。是非同人CDデビューする事をお薦めします。というかお願い(^^;

続きを読む "腐娘々/サービス/メドレー【バ行の腐女子】 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

アイマス閣下ついにPS3でデビュー・・・でもホラー

THE IDOLM@STERの天海春香こと閣下(逆だ)が、遂にPS3でデビュー!!

kakka_ps3 kakka_ps3_up

・・・こいつに後ろをとられたら確実に殺られますね。

続きを読む "アイマス閣下ついにPS3でデビュー・・・でもホラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど ナギ とか5月25日発売

かんなぎ ねんどろいど ナギ (ノンスケールPVC/ABS塗装済み可動フィギュア)ComicREX」掲載のコミックで、TVアニメ化された「かんなぎ」。非処女騒動で一躍有名になったメインヒロインの「ナギ」が、ねんどろいどとして5月25日発売される事になりました。コスチューム・髪型・表情の再現度は流石ねんどろいどです。ケガレを祓うオオヌサも付属。

  Amazon 2,867円 (18%OFF) ,楽天2,580円(26%OFF)


既に発表されていましたが、他にも「シャイニング・ウィンド」の日輪の巫女「クレハ」や、「らき☆すた」OVAで登場する「ミックミクかがみ」などが、同日発売です。

 

「ねんどろいど」「figma」でウハウハ中なグッドスマイルカンパニーが主催する「ワンホビ9」が2月14日(土)、秋葉原 UDX AKIBA_SQUAREで開催されます。入場無料との事で来場者にささやかなプレゼントも用意しているらしい。「ねんどろいど」「figma」が全作品展示されるそうです。また新作も多数登場。おそらく今回紹介したナギも展示されるのでしょう。

2月14日バレンタインデーの日、秋葉原に行くのが真のヲタなのかもしれませんよ?

続きを読む "ねんどろいど ナギ とか5月25日発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】 の紹介

初音ミク「火葬曲」を紹介します。アニメPVが半端ないですが、歌謡曲のような曲も何気にクオリティ高いですね。

上野さんのブログに積もる話がこれから公開されるらしい。要チェックですよ。
 ⇒ 初音ミク『火葬曲』完成!:我楽多スタジオ(Garakuta Studio):So-net blog

 


以下、詞を転記しておきます。

続きを読む "【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスコンピュータ SSD搭載ゲーマー向ノートPC発売

image
NEXTGEAR-NOTE M750W

株式会社マウスコンピュータが、ゲーマー向けノートPC「NEXTGEAR-NOTE M750W」にOCZの最新SSD「Apex」を搭載した記念モデルを発売したそうです。

 [ニュースリリース]

  内部RAID 0構成により、最大転送速度は読込時230MB/sec、書込時160MB/secという超高速転送が可能になり、OSの起動はもとよりアプリケーションの挙動まで、従来のハードディスクでは実現できなかった軽快な挙動が体感できるそうですす。

 

SSDマシンは既に現実的なものになり、自作PCで既に作成されている方も多いとは想いますが、ノートPCに搭載というのは目新しいのかなと思います。少々食指がわいたり。

続きを読む "マウスコンピュータ SSD搭載ゲーマー向ノートPC発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁

Bento of Nekobus from Totoro! by kickintheheadcomic.昔日本に住んでいた米国人女性が、ボーイフレンドに作っていたお弁当を、ボーイフレンドがインターネットで公開したら大評判だそうで。

http://www.flickr.com/photos/kickinthehead/sets/72157607227982802/

 

 

続きを読む "キャラ弁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月19日発売 「スターオーシャン4」 公式サイト更新

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き 2月19日に発売が迫ってきたXBOX360「スターオーシャン4」。公式ホームページにてプライベートアクションの新ムービーが公開されていました。「スターオーシャン」シリーズの肝とも言えるプライベートアクションも、次世代機でドラマチックに演出されていますね。

[Amazon][楽天] (スクウェア・エニックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

「ダブルラリアット」 アゴアニキPブームきたる?

アゴアニキPの巡音ルカ曲が、デイリートップで一気に殿堂入りです。
歌詞の深さと、すんなりと心に響くやさしいメロディが人気の秘訣?

そして驚くべきは・・・止まってみないとわからないPVの魅力なのかも?

 

続きを読む "「ダブルラリアット」 アゴアニキPブームきたる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF:ランカ・リーがカレーになったらしい

こんな記事があった。

マクロスF:ヒロインのカレー発売 東京アニメセンター限定 14日から(まんたんウェブ)


超時空飯店娘娘特性 ランカ★リー

image

せめて中華にしろよとEDNさんが言ってた(^^;

元ネタの星間飛行

星間飛行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季刊 GELATIN 2009 はる  超クオリティで「なつ」が心配

カワイイ エロい カッコイイ 刺激 官能 完全オリジナル作品のNEWコミック誌

季刊GELATINが2月4日に発売されましたね。
Amazonで頼んでいたのですが、今日帰ったら届いていました。

表紙は 「かみちゅ」「少女マテリアル」で有名な鳴子ハナハル氏です。


季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)
季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス) 鳴子ハナハル たかみち他

ワニマガジン社 2009-02-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さすが一枚絵で物語を語る絵師、鳴子ハナハル氏ですね。

ハナハル氏を筆頭に・・・
「クロノクルセイド」や「ワールドエンブリオ」の、森山大輔氏
「果てしなく青い、空の下で」や画集を出したばかりの、たかみち氏
ラノベの表紙絵でよく活躍されている、放電映像氏。

超クオリティ連載陣ばかり。
しかも8割がカラーというとんでもなさ。

殆ど画集買っているようなもんだ。

季刊ペースとはいえ、クオリティが保てるのが疑問視しちゃうくらい。
春頃に発売されるでしょう「なつ」号で真価が問われるんでないでしょうか?


↓以下表紙と内容の公式画像を紹介

続きを読む "季刊 GELATIN 2009 はる  超クオリティで「なつ」が心配"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこルカぽっぴっぽー  ああカワイイなぁ もう

これ欲しいわ

 

グッズ化するに3ペリカ

 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star頼れるお姉さん登場
star■ 結構いい感じです。
star自分的に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】 の紹介

初音ミク3DPVの人の新作「Nebula」が公開されていました。
ルカ祭りの最中、新人いびりを開始したミクさんと評判だとか。

今回からミクのモデルが変わり目つき悪くなってますね(^^;
しかし、クオリティが半端無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

【巡音ルカオリジナル曲】ワンダーラスト【手描きPV付き】 の紹介

ルカ祭はまだまだ開いているようで。
「RIP=RELEASE」が42万再生を突破とか・・・
1/31にアップされたので3日間での記録・・・凄まじいですね。

そんな人気爆発中のルカさんの曲をまた紹介。

これまで人間っぽいルカ曲ばかりでしたが、
VOCALOIDのロボっぽさを生かした曲が登場しました。

こういうのもあるからVOCALOID曲は面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

「咲-Saki-」アニメ PV公開開始

麻雀+高校生「咲-Saki-」アニメスペシャルサイトで、PVが公開されています。


とりあえず、うちのサイトでも、うpしておきます。
咲は大好きなんで、麻雀全く知らない人も見て欲しいですね。
いや、咲は麻雀じゃないからというファンの人も是非見てください!

 

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス) 小林 立

スクウェア・エニックス 2006-12-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star麻雀、萌え、どちらも中途半端…
starキャラが可愛い
star傑作となることを願う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

巡音ルカ祭り 「Happy life」の紹介

3本連続巡音ルカ記事

今度は、大人なルカさんじゃなくて、
ロリも演じられちゃう超おっぱいアイドルルカちゃんです。



ルカは色々と表情がつけられるようですね。
今後の色々なシーンで活躍しそうですね。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star自分的に
starなかなか
star期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

巡音ルカ祭り 「Looking for」「巡姫舞踏曲」 紹介

巡音ルカ巡礼中 (^^;


ルカ初の英語曲に出会いました。
良いですね、調教次第でもっと自然になるかも。
ルカはミクと完全に被らずに個性を発揮しそうですよ。

 

個性といえば、こういうのとかね?


英語をもっと楽しみたい方は、You Are My Sunshineカバーで。
パラメータあまりいじらずこのレベルなら使えるかも。

 

そして・・・Full Versionで聞いてみたいですね。
ルカさん本気で英語いけますよ?


 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star自分的に
starなかなか
star期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡音ルカ始動 「星屑ユートピア」「RIP=RELEASE」の紹介

巡音ルカが発売されて、既にニコ動ではルカ祭りが開催中。

スタートダッシュで1位をとったのは「星屑ユートピア」
大人っぽい曲で、ルカのイメージにぴったり合いますね。

声はリン・レンとミクの間で、発音が良いという感じかな。
英語曲が増えて欲しいですね・・・バイリンガルの本領発揮で。


そしてジェバンニで7時間で2曲目つくっちゃうとかw


こちらアップテンポですが、安定していますね。
バイリンガルっていうよりも、アップテンポの曲があってるのかも。
ルカ滑舌良すぎ。

 

続きまして「RIP=RELEASE」
低音と中音が気持ちよくしみこんでくる。
そして早口に耐えられているね。
一言一言の粒がはっきりしているというか。


どっちかっていうと、きょこ的には「RIP=RELEASE」の方が好みかな。

 

てか、リン・レンより癖がないので、流行るかも?

 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア 2009-01-30
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star自分的に
starなかなか
star期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »