« うみねこのなく頃に EP4 01:開始 | トップページ | うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い »

2009/01/03

湯本富士屋ホテル 大晦日夕食

昨年12月31日から、今年元日にかけて、湯本富士屋ホテルで年を越しました。

そのときの食事でも紹介。

和洋中色々と選べるのですが、元日の朝はおせちと決めていたので、
大晦日のディナーはフランス料理にしておきました。

↓ こちらがメニューになります。

fujiya_yumoto_menu

メニュー順に紹介すると・・・

寒平目のカルパッチョ仕立て 和風の香り

fujiya_yumoto01
フランス料理なのに和風かよとツッコミいれつつ
淡い味わいで日本人好みになってました。和風です。

 
フォアグラと大根の洋風茶碗蒸し トリュフ風味

fujiya_yumoto011 
茶碗蒸しとか、とことん和風な洋食か。
フォアグラの風味が極上に美味い一品でした。
なぜかキドニーパイが食べたくなった。


赤座海老と帆立貝のポワレ 香草風味

fujiya_yumoto02 
まぁ、良くある味でした。
赤座海老は甘くて美味しいから問題ないけど。
青っぽいのは大葉を素揚げしたっぽいの。

特選牛ロース肉のロースト レホール添え
fujiya_yumoto03
特選言うだけはあったね。
ローストビーフなんだけど、油分が多い感じでとろけます。
ソースかけないで塩コショウで食べても美味しかった。
ただ、最後はくどくなって食べきるのがやっとでした。
 
タピオカ入りブラン・マンジェとガトーショコラ
fujiya_yumoto04
美味しいブラン・マンジェに初めて出会った感じ。
通常よりも、やや液化している舌触りが、
私に丁度合ったのかもしれませんね。
ガトーショコラは洋酒が利きまくってました。

 

こんなもの毎日食べてたら、そりゃ太るよな・・・

|

« うみねこのなく頃に EP4 01:開始 | トップページ | うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/43623037

この記事へのトラックバック一覧です: 湯本富士屋ホテル 大晦日夕食:

« うみねこのなく頃に EP4 01:開始 | トップページ | うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い »