« うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い | トップページ | akinator.comで、貴方の好きな人物・キャラが的中する件 »

2009/01/03

うみねこのなく頃に EP4 03:青き真実

うみねこのなく頃に EP4着実にプレイ続行中

ベアトと戦人の第1戦が繰り広げられました。
その結果は?


問題編最終話 EP4になって、新たなルール・作戦が登場

ベアトは復唱要求に対して、ディレイ作戦。
つまり「赤き真実」での反証を、
エピソード終了間際までディレイする事ができるというもの。
しかも、その証明責任は、幻想ルールを否定する要求に対してのみ行われる。

ここで戦人の幻想ルールを打ち破る反証要求を「青き真実」とし
戦人は「青き真実」を散弾銃の如く乱射する事で、魔女を追い詰める作戦。


このルール追加によって、魔女と人間の戦いが、より厳密なものになるけれど、
読む側としては、エピソード終了時点にならないと、
真実のカケラさえ解らない状態におかれるという事。

なにしろ戦人は散弾銃の如く、間違いを乱射して、
真実のフォルムを炙り出す作戦なのだから・・・

今まで以上に頭を働かせないと、悪質な竜ちゃんに騙されそうな予感。

 

物語は第1日目の途中、

・・・霧江さん、予想通りに切れ者すぎて怖い(^^;
そして金蔵さんの豪快さが止まらない(笑)

|

« うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い | トップページ | akinator.comで、貴方の好きな人物・キャラが的中する件 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/43624313

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に EP4 03:青き真実:

« うみねこのなく頃に EP4 02:グレーテルの想い | トップページ | akinator.comで、貴方の好きな人物・キャラが的中する件 »