« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の14件の記事

2008/11/28

absorb 「メルト」、「桜ノ雨」 PVの紹介

absorbが11月になってPVを立て続けに公開しているので紹介。


ニコ厨 + ミク厨 なら誰もがしっている「メルト」

ティッシュ姫うますぎる。

続きを読む "absorb 「メルト」、「桜ノ雨」 PVの紹介"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/26

秒速5とらドラメートル

原作もおおむねこんな感じだよねー

盛るぜ~ 盛るぜ~ 超盛るぜ~

↓オマケ

続きを読む "秒速5とらドラメートル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

11月24日の散財と、買い逃したもの

雨の中、町田に繰り出した。
minaのユニクロでボトムス2本購入。

そのままジュンク堂に登り物色。

続きを読む "11月24日の散財と、買い逃したもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/23

ひぐらしのなく頃に 「with“You”-絆-」 の紹介

ニコ動より、ひぐらしのなく頃に「with"You"-絆-」を紹介

アニメ・コンシュマーゲーム版の声優陣、皆で"You"を歌い上げます。

アニメ、PS2版でも、最初からこれをやってくれたらよかったのに。
原作が名作たりえたのは、音楽によるところも大きいのだから。

 

歌詞は、ネタバレ全開、未体験者(アニメ・ゲーム・小説)は見ちゃだめー

 

ちなみに以下ファンディスクに収録されているらしいですね。

ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.03〈初回限定版〉 [DVD]
ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.03〈初回限定版〉 [DVD] 保志総一朗, 中原麻衣, 雪野五月, かないみか, 今千秋

ジェネオン エンタテインメント 2008-11-21
売り上げランキング : 160

おすすめ平均 star
starまたまた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ひぐらしは息長いなぁ・・・
竜ちゃんの新作、年末の「うみねこEP4」が楽しみすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

キラッ☆を投コメで再現してみた の紹介

才能の不法投棄

日本人は、未来というよりも異次元あたりに住んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

気になる本「30歳からの保険体育」 と 魔法使い と 統計学

アキバBlogさんの、以下記事を読んでて気になってたんですよね。
 【コラム・ネタ・お知らせetc】 脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」 - アキバBlog


脱・魔法使いのテキストみたいですよ。

30歳の保健体育
30歳の保健体育

本当にシャイな魔法使い(30歳童貞・処女)の為に、
お付き合いとは何なのか、Hって具体的にどうするのよ?という疑問に
多彩なイラスト込みで解説しているとのこと。

 

続きを読む "気になる本「30歳からの保険体育」 と 魔法使い と 統計学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中久仁彦画集 龍骨 11月12日に発売してた

ヤボ用でBlog更新速度が落ちている今日この頃

アンテナの調子も悪いらしく、田中久仁彦画集の発売日を見逃していました。

以下が富士見書房の公式サイト。

   富士見書房|田中久仁彦画集【龍骨】

ゼノギアスや、ファム&イーリーなど、懐かしすぎるわ。

ちなみにAmazonレビューを見ると興味深い情報が。

この本には収録されていない絵をまとめた本を、雑誌の通販限定で2冊も出すそうです。 どちらも1500円ほど。この本自体が約6000円。そして、限定の画集を買うために、そのほかに2冊も雑誌を買わなきゃならない。

(中略)

今回の画集が悪いというわけではありませんが、その商売の仕方に
かなり憤りを感じます。

 

どうやら未収録の絵も多いらしく、今回は古い作品の収録が多いとの事。
昔ながらのファンには、問題ないのだろうけれど、
ホイホイさんからのファンには、マッチしない商品なのかもしれませんね。

購入する際には、注意した方が良いと思います。
・・・私はゼノギアス収録ということで、購入したい気もする。悩み中。

田中久仁彦画集【龍骨】
田中久仁彦画集【龍骨】 田中 久仁彦

富士見書房 2008-11-12
売り上げランキング : 14305

 

龍骨 【楽天ブックス】

image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray/DVD-BOX化 3月27日発売


人気を博したTVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』がBD/DVD-BOX化で
来年2009年3月27日に発売される事になりました。

それぞれの仕様は以下の通り。

  タイトル 仕様 音声 品番 価格
BD 交響詩篇エウレカセブン
Blu-ray BOX(1)
約600分
片面2層×5枚組
4:3
1080i
MPEG-4 AVC
(1)日本語
(リニアPCMステレオ)
BCXA-0145 36,750円
DVD 交響詩篇エウレカセブン
DVD-BOX
約1,200分
片面2層×14枚組
4:3 (スタンダード)
(1)日本語
(ドルビーデジタルステレオ)
BCBA-3455 52,500円

 

エウレカは音楽も良いし、メディアミックスしたコミックスも面白いです。
一気に揃えて、世界感に浸るのも良いかも。
興味がある方は、エウレカ総合サイト「PROJECT EUREKA」を覗いてみると良いかも。

何か「発見」があるかもしれませんよ?

しかしBD-BOXも増えてきましたね。DVDの時代が終わりつつあるなと感じます。
・・・PS3そろそろ買おうかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクだけで野球(完成版) の紹介

初音ミクさん、今度は野球で大活躍

 

初音ミクだけで野球(完成版)‐ニコニコ動画(秋)

 

フォーム似すぎて笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

初音ミク 恋は戦争 3DPV ピコVer.

初音ミク 恋は戦争 3DPV】の記事で、
恋は戦争3DPVと、ピコさんの歌ってみたを、
邪教の館で組み合わせれば?とコメントしましたが(若干脚色

1人で楽しむのもなんなので、うpしておきます。
とはいえ画質・音質は悪くなってますのであしからず。

無断転載なので、ご本人様の削除指摘を受けたら、記事ごと消してしまいます。

 

うーん、迫力あるなー

ニコ動にうpしておいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

初音ミク 恋は戦争 3DPV

ryo氏の名曲「恋は戦争」の、3D-PVが公開されていました。

モデルが格好よすぎるんですけど。

あとはミクの調教がなぁ・・・
ryo氏の調教レベルはお世辞にも上手いとはいえない。
歌ってみたの声量ある方と音声を入れ替えたら、
もっと素晴らしいPVになるかなと思ったり。

こっそり自分が楽しむためだけに作ってみようっと・・・

ちなみにピコさんが良いと思ってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

攻略できない リトバス in Russia

プーチンメインヒロインすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

開かずの踏み切り

EDNさんから紹介されたニコ動

開かずの踏み切りと良く言うものの、ここまでひどいのはないね^^;

通行止めにしちゃう潔さが素敵すぎる


解説付き5倍速


解説なし10倍速

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX360『CHAOS;HEAD NOAH』 発売日2月26日決定

XBOX360用ソフト 妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』 ですが、
2009年2月26日(木)に発売される事が決まったようです。

image 


Amazonでは、まだ発売日の訂正はされていないようですが・・・

カオスヘッド ノア(通常版) カオスヘッド ノア(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カオスヘッド ノア(限定版) カオスヘッド ノア(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

新要素はたっぷり公式サイトの情報をそのまま転載しますと・・・

続きを読む "XBOX360『CHAOS;HEAD NOAH』 発売日2月26日決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »