« ひぐらしのなく頃に 「with“You”-絆-」 の紹介 | トップページ | 秒速5とらドラメートル »

2008/11/25

11月24日の散財と、買い逃したもの

雨の中、町田に繰り出した。
minaのユニクロでボトムス2本購入。

そのままジュンク堂に登り物色。

■とある魔術の禁書目録 3巻
あわせて2巻も購入。
家かえったら2巻を見つけた・・・鬱。

原作3巻のコミカライズですね。
ミサカ祭。

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス) 近木野 中哉

スクウェア・エニックス 2008-11-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今回は学園都市の科学に焦点をあてたお話

 

■よんでますよ、アザゼルさん 2巻
我等が友もっさんが・・・(涙)
おまけ漫画で腹がよじれまくった。

よんでますよ、アザゼルさん。 2 (2) (イブニングKC)
よんでますよ、アザゼルさん。 2 (2) (イブニングKC) 久保 保久

講談社 2008-10-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star天使登場
star笑い死にするかと思った・・・。
starもっ、もっさぁぁぁん(泣)

■スマガ 2巻

1巻が原作の冗長さを感じさせないノベライズに成功していたので、
2巻購入です。あしたの会社の行き帰りに読んでみます。
てか、もう日またいだので今日ですが。

スマガ 2 (ガガガ文庫)
スマガ 2 (ガガガ文庫) 津路 参汰

小学館 2008-11-18
売り上げランキング : 5096

 

■FLIP-FLAP
ラブロマの作者の作品。随分前に出てたんだけどね。

ピンボール + 青春ラブコメ という異色な作品。
だからこそ特徴があって心にのこります。

山田さん、そして深町くんが可愛すぎる。
ラブロマとよい、青さを描かせたら随一です。

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
FLIP-FLAP (アフタヌーンKC) とよ田 みのる

講談社 2008-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star青い
star独特の勢いと愛らしさがあります
starピンボール愛に溢れてる!

■ハルカ 炎天の邪馬台国
前作「ハルカ 天空の邪馬台国」の続編にして完結変。

リンダキューブ・俺の屍をこえてゆけのゲームデザインや
天外魔境のシナリオライタ桝田氏の作品です。
ドラクエ2のロンダルキアに続く通路のデザイナでも有名。

マルチな才能な方には正直嫉妬する。

ハルカ 炎天の邪馬台国
ハルカ 炎天の邪馬台国 桝田 省治

エンターブレイン 2008-11-06
売り上げランキング : 1892

おすすめ平均 star
star前編である『ハルカ 天空の邪馬台国』を読んでから読むべし。
starハルカ完結編
starスピーディかつ面白い。非常に濃厚な桝田ワールドが魅力。これが天外魔境真の完結編!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下は買おうと思ってて買わず、後になって後悔してるもの。
まぁ、今日の帰りに買う。

 

■数学ガール

同名の本の漫画化なのですが・・・
とらあなで見かけたときは、ふーん、な感じでスルーしたのだけど
帰宅後、気になった調べたら物凄い面白そう。

というより、アキバBlogさんの記事読んだんだけどね。
コミック版 数学ガール(上) 「理系男子最強の萌え」 - アキバBlog

「数学は言葉を大事にするんだ。厳密な言葉の最たるものが数式だ」
萌えた。喋っているキャラは男だが、萌えた。
厳密さを理解し、それを詩篇のように言葉にする事ができる人がいたら惚れます。

最近、理系のオトコ特集が流行っているようだけど、
理系オンナは、本当にイイオンナであり、次に流行るカテゴリだと思う。

数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ) 日坂 水柯

メディアファクトリー 2008-11-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star数学×青春=∞?

 

今日はこんな感じに散財しましたとさ。

|

« ひぐらしのなく頃に 「with“You”-絆-」 の紹介 | トップページ | 秒速5とらドラメートル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

あれ? ハルカ買ってたんか

数学ガールは あれだけ奨めたのにぃ(ネタ的な意味で

投稿: 彩里 | 2008/11/25 22:17

買ってたよ 分厚い本抱えて帰ったよ。

数学ガールは原本読んでちょっと考えてしまった。
まだ買えてないんだけどね。
週末までには買って読む

投稿: きょこ | 2008/11/25 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/43217855

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日の散財と、買い逃したもの:

« ひぐらしのなく頃に 「with“You”-絆-」 の紹介 | トップページ | 秒速5とらドラメートル »