« 10/12の アニメ視聴 | トップページ | PS3 80GBモデル Amazon予約開始 »

2008/10/13

10/13アニメ視聴 とある魔術の禁書目録 BD予約開始してた

録り溜めていたアニメ消化

とある魔術の禁書目録 1,2話消化

原作よりもインデックスさんが可愛らしく思えるのは何故でしょう?
image 
インデックスさんとの出会いのシーンは秀逸すぎます。

アニメ本編見る前に、こちらを見てしまったからでしょうか?

テイルズオブファンタジアのOP曲が鳴り響きました(ぉぃ

 

アニメ版を見るまでは、灰村さんじゃない禁書目録なんて・・・とか、
黒子の髪は黒にして欲しかった・・・とか、
キャラデザに不満をこぼしていた私ですが・・・
原作でもサブキャラに成り下がっている影の薄い姫神が

OPに流れる時点で神作じゃん?
(コミック版でもスルーされてるし・・・)

 

しかし教会破壊のシーン後、安全ピンで仮留めしている設定が、
初見さんに正しく説明しきれていないように思えました。
まぁ、どーでも良い設定なんだけどさ。(コスプレで是非再現してください!!)

アニメ化にしろ何にしろ、生み出す側は結末まで含めて知っている訳で、
初見さんの立場に立って、構成しなおす事は、一番難しい事なのでしょう。


しかし、1,2話だからなのか作画クオリティは高いですね。
このまま最終話まで保って欲しいものです。
電撃の柱の1つになっている作品ですし。

ちなみにアニメ版禁書目録ですが、Blu-Rayでの発売が決定しています。
てかAmazonで既に8巻まで予約が開始されています。

 

とある魔術の禁書目録(Blu-Ray版) 発売スケジュールは以下の通り。
  2009/01/23 第1巻 (初回限定版)
  2009/02/25 第2巻 (初回限定版)
  2009/03/25 第3巻 (初回限定版)
  2009/04/24 第4巻 (初回限定版)
  2009/05/22 第5巻 (初回限定版)
  2009/06/26 第6巻 (初回限定版)
  2009/07/24 第7巻 (初回限定版)
  2009/08/21 第8巻 (初回限定版)

 

・・・エヴァンゲリヲン劇場版BD化まで、PS3購入を待っていたのですが・・・
新型PS3と一緒に買っちゃおうかしらん・・・

|

« 10/12の アニメ視聴 | トップページ | PS3 80GBモデル Amazon予約開始 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

そういえばインデックス原作はまったくノータッチ(巻数多いので)だったのでブームが去ってから読もうと思います。

投稿: 罰 | 2008/10/16 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42772864

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13アニメ視聴 とある魔術の禁書目録 BD予約開始してた:

« 10/12の アニメ視聴 | トップページ | PS3 80GBモデル Amazon予約開始 »