« ルーセントハート ウマウマイベント ファイナル | トップページ | 10/13アニメ視聴 とある魔術の禁書目録 BD予約開始してた »

2008/10/13

10/12の アニメ視聴

風邪気味なので寝込みながら録り溜めたアニメを消化。

  • マクロスF 13-15
    前半戦終了って感じ。
    シナリオなくてもシェリルとランカが歌って踊ってるだけで良い。
    録画してたのここまでなんだよね・・・レンタルビデオ屋にいかねば。

  • CLANNAD AFTER STORY 1-2
    ついに始まりましたね。CLANNADの本領発揮。

    とはいえ、ゲーム版のAFTER編とはちょっと違うのかな。(うろ覚え
    ゲーム版ではAFTER前のエピソード2つのように思えます。

    image 

    もう少々、高校時代のエピソードを消化してから、
    渚と智也の歩む人生が語られるのでしょう・・・
    便座カバーは消化しないとファンは納得しないでしょうしね。

    という意味で本気のAfterは次クールかもしれないかな。
  • カオス;ヘッド CHAOS;HEAD 1
    ついに始まりましたね、CHAOS;HEADアニメ版。
    おおよその流れはゲームに忠実ながら、
    限られた時間に詰め込むには尺が足りないということかな。
    主人公のヲタ度を語りきれていなく、薄口になっているところが残念。

    気になったところは、
    七海がテコいれされているのかゲーム版には無いカットもあり。

    image 


    憂愛の本気はどうやら2話に持ち越しのようです。

    image

    ちなみにPCゲームの体験版はTV版2話まで入ってますよ。
    是非ダウンロードしてプレイしてみましょう。

  • とらドラ! 1-2
    期待はしていなかったんだけど、意外と作画もまとも。

    原作の雰囲気もでているし、何よりも大河がカワイイ。
    image 
    怒り顔とか

    image 
    あわて顔とか
    image
    2話ベストショット?

    肩の力を抜いて見られるアニメです。

あと、「とある魔術の禁止目録」1-2話をみなければ・・・今期は見るもの多くて困る。

|

« ルーセントハート ウマウマイベント ファイナル | トップページ | 10/13アニメ視聴 とある魔術の禁書目録 BD予約開始してた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

最近電撃が凄く頑張ってるなぁ~と思います。
っていうかインデックスはアニメ化もっと早くてもよかった気が…なにか理由があるんですかね?
タクミのヲタ具合は軽度のヲタなら引くレベルだと思うのでカットかとw

投稿: 罰 | 2008/10/16 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42769342

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12の アニメ視聴:

« ルーセントハート ウマウマイベント ファイナル | トップページ | 10/13アニメ視聴 とある魔術の禁書目録 BD予約開始してた »