« DELL祭 PowerEdge SC440、PowerEdge T105 激安 | トップページ | エルアーク ELLARK が地味に面白い »

2008/09/13

インフィニット アンディスカバリー 動作不良

9月11日にスクエニより発売されたXBOX360用RPG
インフィニット アンディスカバリー
どうやら初期型XBOX360で動作不良が起こっているようです。

タイトル画面までは動くのですが最初の戦闘の手前で止まるようですね。
DVD-ROMが削れる現象が起こっているみたい。
まぁ、同タイトルに限った問題ではないのでしょう。
ローディングが激しいタイトルで、初期型で問題が起こるのは既知ですから。

販売されているXBOX360は原因が判明し、問題なくなっているので心配なく。

ちょうど今日友達から同ソフトが動かないと電話があり、
急遽、管理人きょこの家の箱で動作確認をしました。


ちなみに管理人のXBOX360はトラスティ・ベル同梱版。

Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 特典 フェイスプレート付き Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 特典 フェイスプレート付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

購入してから半年しないうちに動作不良が多発し、MSに無償交換してもらいました。

なお私のサイトから訪問できる「あやさとのこころ」の管理人あやさとさんの箱は、
RoDを起こして無償交換しています。

そして今回も、数少ない、箱購入者の1人が故障。
故障率高すぎる(^^;

今では正常に動作している私の2代目XBOX360に
「インフィニット アンディスカバリー」のゲームディスクを挿入して動かしたところ・・・
問題なく動作しました。
調子に乗ってアーヤを仲間にいれて2回目の戦闘に入ったところで止まりました。
ディスクに傷があるとのエラーが表示されています。

友達が持ってきた時点で、既にゲームディスク裏面は傷だらけでしたからね。
それでも正常なハードウェアでは、そこそこ動くということで、
初期型XBOX360の問題なのかなと思います。

とりあえず本体と傷だらけのゲームディスクを持って、
友達と一緒に、購入元のヨドバシカメラに。
XBOX360は故障対応はマイクロソフトが行っています。
というわけで駄目もとで行ってみたわけですが・・・

店員さんは、すぐにハード不良と見抜きました。
ハードはマイクロソフトに問い合わせてくださいとのことでしたが、
ソフトは無条件で交換してくれました。
マイクロソフトの問題なのに、笑顔で交換に応じる懐の深さ。
ヨドバシカメラ侮れないですね。

 

とりあえず友達はマイクロソフトに問い合わせて、ハード交換するとの事。
購入したばかりのソフトを貸そうか?と言ってくれましたが・・・
テイルズ・オブ・ヴェスペリアも、まだ解いていないので丁重にお断り。

 

マイクロソフトは初期不良こそ多いものの、
その点、ハード交換はかなり柔軟に対応してくれます。
あわよくば、最新式が戻ってくるかもしれませんね・・・ちょとうらやましい。

インフィニット アンディスカバリー(特典なし) インフィニット アンディスカバリー(特典なし)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載) Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載) Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« DELL祭 PowerEdge SC440、PowerEdge T105 激安 | トップページ | エルアーク ELLARK が地味に面白い »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42465858

この記事へのトラックバック一覧です: インフィニット アンディスカバリー 動作不良:

« DELL祭 PowerEdge SC440、PowerEdge T105 激安 | トップページ | エルアーク ELLARK が地味に面白い »