« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の30件の記事

2008/09/29

神調教・英語喋れるんです 【初音ミク】shiningray【オリジナル】

新たな初音ミク調教の新境地?

人間のような自然さの中に、ミクの個性が残っている。

これは凄いですね・・・
ここまでくると、人間と本気で対抗できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PMP更新までの、PDU取得方法について

先日PMPの更新についての記事を書きましたが・・・

(内容については、以下を参照ください。)

  【関連記事:PMP資格更新手続き 詳細解説
  【関連記事 PMP更新完了 ・・・そしてPMP悪魔の問題集の紹介

コメントに、

  「更新の抜け道って具体的にどんなことなのでしょうか?」

と、ご質問をいただきました。

えーっと、抜け道は実際は無いです。

・・・怒らないでくださいね(^^;

語弊があったようですが、残念ながら

3年間で60PDUは、必ず稼ぐ必要があります。


正確には、私は、次のように記しました。

PDUとは1時間分の講習・研修と同程度と考えてください。
PMIから認定を受けた研修を、1時間受講すると、1PDUが取得できます。

つまり1年間に20時間の講習・研修を受け、それを3年間続ける必要があります。 ・・・もちろん、抜け道はあるけどね・・・


3年間で 60時間もの講習・研修を受けるとなると、
費用は嵩みますし、業務時間をさいての受講となると事実上不可能とも思えます。
しかし、この費用と時間を現実的なレベルまで緩和する事ができます。

それが私が3年間の実体験から学んだ、正当な手続きを踏みながら、
「いかに費用をかけず、時間をかけず、効率よくPDUを稼ぐか」という抜け道です。

はい、ここまで書いて何も語らず、Yahoo!オークションとかで
情報商材として売りさばいたらネタになるかなと頭に過ぎりましたが、
たいした手法でもないので、お伝えいたします。

  1. 実務経験はPDUになる。

    これを知らない人が意外の多いので、まず記しておきます。
    正当な手続きを踏むだけで15PDUを計上する事ができます。

    実務として一定時間のプロジェクト管理をされている場合、
    1年に5PDUポイントを計上する事ができます。

    計上方法はネットでPDUを計上する画面を読めばわかります。
    (必要ならば解説します。)

    つまり3年間で60ポイント稼ぐ必要があるとなっていますが、
    実務経験者は、3年間で15ポイントPDUが申告できますので、
    事実上、3年間で45ポイントだけ稼げば良い事になります。

  2. 1万円で25PDUが稼げる。
    前項で1年間に15PDUポイントを取得すればよい事になりましたが、
    PDUは1ポイントにつき研修1時間が目安です。
    年間15時間の研修費用は、とても自費で払いたくなる金額ではありません。

    会社が研修費用を出してくれる場合も、業務時間をさいて行ける程、
    皆さん、お暇ではないのではないでしょうか?
    勤務時間外で受講できる研修で、安く済むものを探す必要があります。

    そこでオススメなのが、インターネット系のPM関連教材。
    25PDUで1万円、1PDUの単価として400円という教材もあります。
    教材なので実際に勉強する事になりますが、
    自分のペースで自宅で進められるのが良いです。

    というよりもここが鍵です。
    教材は25時間程度の勉強量で作成されていますが、
    実際に25時間かけて勉強する必要はありません。
    教材全ページを表示したか、小テストや修了テストで一定の成績を納める。
    などと修了条件は定められていますが、全て個々人の能力に委ねられます。
    私は週末の1時間の勉強時間で、5時間分の教材を消化しました。
    週末1時間の勉強を1ヶ月間設けて25PDUが取得できました。
  3. IT企業のセミナーでPDUを稼ぐ。
    IT企業がPM関連のセミナーを開く事があります。
    その際に、PDUを付与する事もあります。
    その1つ、マイクロソフトが運営しているMPUFのセミナーがオススメです。

    PM、PMO等の実務経験者の講演を2時間聴き、
    講演後に1時間、講演者と聴講者で懇親会を開くという内容です。
    しかも懇親会あわせ、3時間で3PDU稼げて3,000円という手頃価格。

    しかも、PM経験豊かな先達者の言葉や、
    ITはもちろん、建築業、製薬会社等のPM手法、
    経済産業省のIT担当者が語る業界動向、
    PMOの組織作り、浸透方法の紹介、
    EVM、TOC、CPM、LPM、等のPM技法の勉強会など、
    幅広く、興味深いトピックに富んでいます。

    正直3,000円は破格の値段設定です。
    講演会ではお茶が出て、懇親会ではビールが出ますし。

以上のとおり、私は2年間で10PDU実務で計上しました。
2008年は、まだ5PDU計上していません。
そして、25PDUをネット系教材、会社研修で10PDU程、
残りの15PDUを、MPUFセミナー等の講演で消化しました。
自費としては3年間で3万円かかっていません。
この程度ならば、自己研鑽の意味と考えれば安いものと思います。

 

他にも色々と時間やお金のかからない、PDU取得方法があると思います。
皆さんが知っているPDU取得方法を、逆に教えていただけたら幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/27

初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」 の紹介

初音ミク 「サイハテ」の3DPVを紹介します。

うp主の独自の解釈も面白いですね。

そして森之宮先生がいる時点で神作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

キミキス2? 「アマガミ」 今冬発売決定

キミキスのスタッフがPS2で新作を発売するそうです。

タイトルは「アマガミ」

着実にPS2の限界に挑戦しているといった感じですか?

06 07

23 24

詳細はあさって発売の某雑誌を参照のこと。

・・・まぁ、「キミキス」自体がTLSの続編みたいなもんだからな・・・
今回のシステムも、殆どTLSと同じように思えるのだけど・・・
タイトルが違うと新作に見えるから不思議ですよね。

名作アニメ「キミキス」のようなメディアミックス展開も期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/23

D945GCLF2 + A-ITX-100 + 2.5HDD(SATA) 動作確認完了

前回の記事では「D945GCLF2 + A-ITX-100」の構成に、
3.5インチHDDを強引に接続して動かしたのですが・・・

  D945GCLF2 + A-ITX-100 + 3.5HDD(SATA) 動作確認完了

これでは実用的でないので、結局2.5インチHDDを買ってきました。


購入したのはWDのSATA、320GBです。

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT
B001AK1AA8
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 587

おすすめ平均star
star安くて大容量
star交換して良かった
starPS3のHDD換装用に購入です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またもやツクモ町田店で購入しましたが、消費税込8,980円でした。
ツクモ町田は安定して安いので、秋葉原に行く機会もなくなりました。

 

さて、接続してみた感じがこんなもん。

D945GCLF2_open
左側の2.5インチHDDを取り付けた上蓋を、かぶせるように取り付けます。
取り付け位置は、A位置かB位置でよいと思います。
上記写真の例では、A位置に取り付けています。

 

あとは蓋をカチっとしめて、手で閉められるネジで背面を固定すれば完成。

D945GCLF2_miku 
大きさ比較の為に、figma初音ミクさんの登場です。

比較対象がニッチすぎて・・・ていうかマニアすぎてわからない?
figma 初音ミク」公式サイトによると全高:約140mmだそうです。
なんとなくおわかりいただけたでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

D945GCLF2 + A-ITX-100 + 3.5HDD(SATA) 動作確認完了

デュアルAtomマザーボード「D945GCLF2」を、
A-ITX-100 Mini-ITXケースに載せて、動作確認完了しました。


  【関連記事:D945GCLF2 購入 ツクモ町田店 10,457円

D945GCLF2に添付の配線図がわかりやすく、
A-ITX-100のコード類もまとまっているので、組み立ては30分も掛かりませんでした。

メモリは、CFDExpert D2U667CK-1G/M

HDDは・・・

Seagate 3.5インチ内蔵HDD 500GB 7200rpm S-ATA/300 32MB ST3500320AS Seagate 3.5インチ内蔵HDD 500GB 7200rpm S-ATA/300 32MB ST3500320AS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3.5インチHDDを強引にA-ITX-100に載せてみようと思ったのだけど・・・

 

続きを読む "D945GCLF2 + A-ITX-100 + 3.5HDD(SATA) 動作確認完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D945GCLF2 購入 ツクモ町田店 10,457円

先日紹介したばかりのデュアルAtomマザーボード「D945GCLF2」を
物欲に負けて買ってきました。

  【関連記事: デュアルコアAtomマザー「D945GCLF2」 1.1万円で発売開始

ツクモ町田店で消費税を抜いて10,457円。
消費税込みで丁度1.1万円ということで、前の記事のまま価格は変わってなさそう。


箱の写真・・・重要なGCLF2の「2」が光で反射してるけど、まぁ良いや。

D945GCLF2

 


ケースは前々から紹介していた「A-ITX-100」を購入。

  【関連記事:Mini-ITXケースの物色 ITX-100/ITX-200が手頃?

ツクモ町田店の店頭で11,200円でした。

ITX100

2.5インチベイのHDDしか付かないとの事だけれど、
5インチベイが1本あるので、そこに3.5インチHDDを突っ込もうと考えている。
だめだったら大人しく2.5インチHDDを買ってくるけどね。

ちなみに楽天では送料別で10,479円です。
 極小サイズのMini-ITXケース【ユニットコム】ITX-100/60W
image

 

GA-GC230Dってのもありましたが・・・うんデュアルの魅力には霞むよね。
(無駄遣い甚だしい)

 

時間みつけてくみ上げてレポート書きますね。
OSは、GA-GC230D購入時に買ったVistaをダウングレードしてXPSP3か。
もしくはUbuntuかにします。
Ubuntuは、Linux版のChromeが出るのを待つかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミ「とんがりボウシと魔法の365にち」が何気にヒドイ件

コナミのDS用ソフト「とんがりボウシと魔法の365にち」がヒドイ。

どうみても「どうぶつの森」のデザインをパクってるとしか思えない。
同じようなシステムのゲームが出るのは、まぁ良いとしても、
ここまでキャラクターが似ているのはどうかと思う。

「魔法」という付加価値を押しているのだろうけど、ユーザにはどう映るのかな?

著作権やらなんやらにうるさいコナミさんだからこそ、気になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

ローゼン麻生閣下 自民党新総裁に

9月22日(月) 麻生太郎氏が自民党新総裁に選出されました。

9月24日(水)にも、麻生総理大臣が誕生します。
まさにローゼン閣下の誕生ですね。

ローゼンメイデンを空港で手にしていたのは、
単に偶然だったという話ですが、それでも週に12冊の週刊コミック雑誌を読む兵。
新しい文化にも柔軟な麻生氏の活躍なるか・・・
民主党との政権争いで自らの力を発揮できずに終えるのだけは避けて欲しい。
今度の衆議院選挙の結果がどうなろうと、麻生さんには総裁を続けて欲しいですね。

 

麻生氏は新潮新書から本を出しています。
麻生氏が信じる日本の再生への期待が綴られています。

とてつもない日本 (新潮新書 217)
410610217X 麻生 太郎

新潮社 2007-06-06
売り上げランキング : 872

おすすめ平均star
star・・・?
star「麻生太郎入門書」
starとんでもない政治家・麻生太郎

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに管理人は間違えて2冊買ってしまったという。
ちょうど麻生氏と知人が会うことになって、その際サインを頼んだのだけど・・・
タイミングが上手くとれなかったとのことでもらえませんでした。

もらえていたらここで紹介したのになぁ・・・残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世 「カリオストロの城」「ルパン VS 複製人間」 Blu-ray化

ルパン三世の人気作品2本「カリオストロの城」「ルパン VS 複製人間」がBD化されるそうです。
発売日は12月3日だそうです。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
ルパン三世
カリオストロの城
100分
MPEG-2
16:9
1080i
(1)オリジナル音声
 (リニアPCMモノラル)
(2)疑似5.1ch
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(3)疑似5.1ch
 (ドルビーTrue HD 5.1ch)
VPXV-71002 5,040円
ルパン三世
ルパン VS 複製人間
102分
MPEG-2
16:9
1080p
(1)オリジナル音声
 (リニアPCMモノラル)
(2)疑似5.1ch
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(3)疑似5.1ch
 (ドルビーTrue HD 5.1ch)
VPXV-71001 5,040円

 

とりあえずBDの解像度用に作られた作品ではないので、
いかにリマスタリングするかが肝だと思うのですが、
映像関係のスペックについては記述がない記事ばかりでした・・・。
BDで出す事だけが先行しているような気もします。
音声が擬似5.1chということで、何らかの対応はしてくれると期待しています。

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
B001GC15EG 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 宮崎駿

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star祝!バンダイでは無い!
star宮崎駿の原点華麗に登場!!
starちがうちがう

ルパン三世「ルパンVS複製人間」 (Blu-ray)
B001GC15E6 山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 吉川惣司

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 51

続きを読む "ルパン三世 「カリオストロの城」「ルパン VS 複製人間」 Blu-ray化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアルコアAtomマザー「D945GCLF2」 1.1万円で発売開始

デュアルコアAtomマザー IntelのMini-ITXモデル「D945GCLF2」が、
秋葉原各店で販売開始されたようです。

実売価格は1.1万円。在庫は潤沢だけれども馬鹿売れとのこと。

AKIBA PC Hotline! の関連記事に詳しく紹介されています。
デュアルコアAtomマザーが発売に、1.1万円

 

ソフマップ 秋葉原 リユース総合館の店頭デモ機でCPU情報をチェックしたところ、動作クロックが1.6GHzであることや、2次キャッシュ構成が512KB×2であること、EM64TやHyper-Threadingに対応していることなどが確認できた。

(中略)

Hyper-Threading対応のデュアルコアであることから、都合4スレッドを利用できることも特徴

また、「D945GCLF icon」から向上した機能としては

具体的な向上点はLANインターフェイスのGigabit Ethernet対応化やTV出力端子(S-Video)の追加


Gigabit Eithernet対応は、かなり嬉しい変更点だと思います。

720p動画の再生も何とか可能なようです。
DVDから落とした動画の再生程度なら問題なく行なえるでしょうね。
ローエンドメインにも使えるレベルに達しているし、
もちろんハイエンド機と連携した、サブマシンとしての使い勝手も向上していると。

 

・・・また買っちゃいそうな私がいる。

【関連記事: Thank Thee!: D945GCLF2 購入 ツクモ町田店 10,457円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

TOPCAT新作 「アトリの空と真鍮の月」 2009年春発売決定

TOPCAT復活となる新作のタイトルが公開されました。
アトリの空と真鍮の月(仮)」だそうです。

ファンタジー系なのかしらん? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

藤川ゆり市議 写真集・DVD 売れすぎだろ

八戸市 市議会議員の藤川ゆり氏の写真集・DVDがAmazonで馬鹿売れ

2008/09/19現在、Amazon予約ランキング DVD3位とか・・・

藤川ゆりDVD love navi 八戸
B001G7P0NS 藤川ゆり

ポニーキャニオン 2008-11-19
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star買いますよ!!
star誰が買うんだろ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ちなみに写真集は、本で2位とか・・・

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸
4594057705
扶桑社 2008-11-18
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

てかAmazonのランキングはいつもおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

クイズマジックアカデミー DS  馬鹿売れ

コナミのおなじみネット対戦クイズゲームがDSで発売されました。
クイズマジックアカデミーDS」ですね。

はい、馬鹿売れ。

アキバBlogさんの報告記事ではアキバ全滅。
クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態 - アキバBlog


ちなみに町田も全滅でした。


Amazonでは在庫はまだあるみたい

クイズマジックアカデミーDS(通常版) クイズマジックアカデミーDS(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

楽天では以下店舗のみ在庫が残っています。

image
任天堂DSソフトクイズマジックアカデミーDS 初回生産限定e-AMUSEMENT PASS同梱【初回版!】任天...

クイズ70,000問というのは伊達じゃないってところですかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/13

エルアーク ELLARK が地味に面白い

先月末に、スクウェア・エニックスの携帯ゲーム「エルアーク ELLARK」を始めました。

   【関連記事: エルアーク ELLARK を今更始めてみた。


とりあえず始めたい方は以下から。

image


今現在はこんな姿になってます。

CASP5P5T

はい、金にものをいわせた浴衣セット&ペットですね。
とはいえ戦闘中は違う装備にしているわけですが。

 

続きを読む "エルアーク ELLARK が地味に面白い"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフィニット アンディスカバリー 動作不良

9月11日にスクエニより発売されたXBOX360用RPG
インフィニット アンディスカバリー
どうやら初期型XBOX360で動作不良が起こっているようです。

タイトル画面までは動くのですが最初の戦闘の手前で止まるようですね。
DVD-ROMが削れる現象が起こっているみたい。
まぁ、同タイトルに限った問題ではないのでしょう。
ローディングが激しいタイトルで、初期型で問題が起こるのは既知ですから。

販売されているXBOX360は原因が判明し、問題なくなっているので心配なく。

続きを読む "インフィニット アンディスカバリー 動作不良"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/12

DELL祭 PowerEdge SC440、PowerEdge T105 激安

2台買って、配送料6,000円と馬鹿高いのに、合計金額が35,089円という不思議。

image

もう異常。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/10

初音ミク -Project DIVA- (仮称)デモムービーでストロボナイツ

初音ミク -Project DIVA-(仮称)が、PSPで、
SEGAから発売されることは以前の記事にて紹介しました。

 関連記事: PSP 「初音ミク -Project DIVA -」 セガから発売


続報というか見逃していたのですが、公式サイトでデモムービーが公開されていました。
↓これですね。

BGMはストロボナイツですね。
公式に初音ミク デビューCDに収録されているわけですし、当然なんですけど。

デモムービーを見る限り、普通のリズム系ゲームなのかもしれませんね。
公式サイトで楽曲やイラストの募集が行われていることからも、
ユーザー参加型を目指してはいるようですが・・・SEGAですか・・・・不安。

Re:Package(初回限定盤)
Re:Package(初回限定盤)

livetune feat.初音ミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

こんなに可愛い子が女の子のはずがない 「絶対☆アイドル」

絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)  シュガスパの原画 ぎん太さんの漫画デビュー作。

 絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)が発売されていました。

 

 

続きを読む "こんなに可愛い子が女の子のはずがない 「絶対☆アイドル」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/07

アイマス手描きMAD 「シビれさせたのは 誰?」 の紹介

へぼピーナッP x ベルナール・リヨ3世 新作がうpされていました。

ちはやちゃん2作目ですね・・・

続きを読む "アイマス手描きMAD 「シビれさせたのは 誰?」 の紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMD 初音ミクがジャグリングに挑戦したらしい

ミクは多才だなぁ。
今回はジャグリングの挑戦したみたいですよ?


てへっ ってところに キラッ☆ってエフェクトを入れたい。

続きを読む "MMD 初音ミクがジャグリングに挑戦したらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「らき☆すた」神輿にみる大人の話

朝日新聞社の記事を抜粋
 「らき☆すた」神輿、担ぎ手殺到 埼玉・鷲宮神社が募集

写真ファンも制作に参加した「らき☆すた神輿」=埼玉県鷲宮町

 「関東最古の神社」とも言われる埼玉県鷲宮町の「鷲宮神社」で7日にある「土師祭(はじさい)」で、人気アニメのキャラクターをあしらった神輿(みこし)を作って担ぎ手を募集したところ、全国から応募が殺到。約100人の募集は、わずか3日で定員オーバーした。

(中略)

 先月、運営会のホームページで担ぎ手を募ったところ、広島、宮城など全国から応募が集まり、3日目に115人で打ち切った。商工会の担当者は「集まるか心配だったので驚いた。マンネリ感のあった祭りに活気が取り戻せそう」と期待する。


「らき☆すた神輿」の登場は午後6時半から。(小林祝子)

 

・・・今日の午後6時半 伝説ははじまる?
実況とかあるんだろうな、ちょっと期待してウォッチしとこう。

とはいえ本題は以下になります。

続きを読む "「らき☆すた」神輿にみる大人の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリみて ついに卒業へ?  10月1日新刊発売


マリみて新刊は10月1日に発売。
タイトルは「マリア様がみてる 卒業前小景」

image

「近づいてきた、三年生の卒業。祥子や令、それに新聞部の三奈子もリリアンを卒業していってしまう。祐巳や由乃、真美、桂たち在校生は、それぞれ複雑な想いを抱えながら、卒業前の一日を過ごすのだが・・・。」

だそうです。

少なくとも卒業ネタで4冊ぐらい使うわけですよね、てか、そう期待しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/06

西尾維新 偽物語(上) かれんビー 感想

西尾維新の新作「偽物語(上)」 読了です。

偽物語(上) (講談社BOX)  偽物語(上)で語られるは、「かれんビー」
  主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)の妹、
  阿良々木火憐(あららぎかれん)と、怪異にまつわるお話です。

  とはいえ語り部はあくまでも暦。

  妹の活躍がふんだんなのかと思えば・・・
  暦ハーレムの定期保守で半分が終ってしまう、
  その意味で、化物語の後日談という公式発表に偽りはなし。

続きを読む "西尾維新 偽物語(上) かれんビー 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

DELL Inspiron mini9 販売開始

遅れてやってきたNetbook DELL Inspiron mini9 が各所で販売開始しています。

公式サイトは以下リンク
Dell Inspiron Mini 9 ノートパソコン

image 
DELLらしからぬデザイン性に惹かれます。

続きを読む "DELL Inspiron mini9 販売開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

Google Chrome 使ってみた

はい本日9月3日から公開されました、Googleのインターネットブラウザ
Google Chrome を使ってみました。


まず圧倒的にシンプル。不要なものは取り除いた画面はすっきりしていて私は好み。

image

続きを読む "Google Chrome 使ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

figma鏡音リン 予約開始 11月25日発売


Figma 鏡音リン 11月25日に発売決定で、Amazon予約開始していました。
Figma 鏡音リン

 
前に紹介したけど、こんな早く予約開始するとは思わなかった。
レンもそうそうに予約開始するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eee Box B202 発売日迫る 9月13日発売

Atom搭載廉価PC「Eee Box」の発売日が9月13日に迫ってきました。

Atomマザー買ったりしていましたが、
素直に「Eee Box」買えばよかったような気がする。

PCWatchの以下記事によると・・・
  ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」 

「放熱モジュールとAI Fanを組み合わせた冷却機構で動作音を26dBに抑えている」らしい。
まじに欲しくなってきました。

ちなみにASUSの公式ページは以下です。
    ASUS | Eee Box
無線LANってのも何気によさげなポイントですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西尾維新 偽物語(上) 9月2日発売開始

西尾維新新作 偽物語(上) (講談社BOX) が9月2日に発売されています。
偽物語(上) (講談社BOX)

化物語の後日談 らしく、メインを張るのはアララギさんちの2人の妹らしい。
以下公式サイトを見ると、”ファイヤーシスターズ”阿良々木火憐とか。

     講談社BOX:西尾維新公式サイト

キャッチコピーは
  「青春は、ほんものになるための戦いだ。」


化物語はアニメ化も決まりましたが、続けて「傷物語」「偽物語」もアニメ化して欲しいなぁ。
そして満を持して、戯言シリーズアニメ化・・・いつなんでしょうね?

 

化物語(上)               化物語(下)       傷物語
化物語(上) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)

とりあえず西尾氏を人に紹介するときは、まずこのシリーズを勧めています。
西尾さんテイストが一番現れているし、何よりも一番面白いですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX360値下げ 18,810円

XBOX360が値下げしました。

すでにAmazonで新価格での予約が始まっています。
¥18,810 とか・・・安すぎ(^^;

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)



おすすめ平均 star
star安っ!!
star9月11日より値下げになります。
star値下げ決定
starついに・・・
starPCからの乗り換え組です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

テイルズ オブ ヴェスペリアアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクションブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクションCLANNAD(クラナド)ソウルキャリバーIVオトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ(拡張Disk)マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス(2008年11月発売予定)Too Human -トゥーヒューマン-(初回限定版:スペシャルアーマーのダウンロード権利カード同梱)ラスト レムナントインフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き   

ソフトラインナップもかなり充実してると思う。
特に大作RPGが怒涛のように発売されるわけで、
ぜひとも、日本100万台突破して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »