« インフィニット アンディスカバリー 動作不良 | トップページ | クイズマジックアカデミー DS  馬鹿売れ »

2008/09/13

エルアーク ELLARK が地味に面白い

先月末に、スクウェア・エニックスの携帯ゲーム「エルアーク ELLARK」を始めました。

   【関連記事: エルアーク ELLARK を今更始めてみた。


とりあえず始めたい方は以下から。

image


今現在はこんな姿になってます。

CASP5P5T

はい、金にものをいわせた浴衣セット&ペットですね。
とはいえ戦闘中は違う装備にしているわけですが。

 


ラストキャンパス(アーレイベルグ)で、現在学年は2年生です。
ウィルバーとミーアを仲間に入れてから、ずっと鉱山にこもっていました。

熟練度
  剣Lv1、盾Lv3、光Lv7、防具Lv4
技量
  鍛治Lv1、木工Lv2、服飾Lv2、宝飾Lv3、調合Lv10、調理Lv4

明らかに合成に偏っているのは、
ネトゲでは生産系キャラしか作らない私だからこそ。

調合は簡単にLv12まで上げる方法があるので実践中です。
皆気づいているのでしょうが、面倒なのでやっていない人が多いかも。


ちなみに智と合流しました。
CA0BBLME 
なんだか勇ましいですけど、
智の本来のイメージは以下の通りです。

image
嘘つき村の住人さんです。

ようやく「るいは智を呼ぶ」が実現したということで。

智がミーアイベント途中だったので、
再度ミーアを誘うところからはじめて、明日0時にミーアを誘いが終了し訓練所へ。
明日朝8時に訓練所からLv2エントランス、夜20時にLv2エントランスで右移動。
あさって朝8時に壁しらべて、夜20時に通路にすすむ。
しあさって8時に蜂対戦で、しあさって夜20時にLv2ボスですね。

・・・歩みが遅いゲームですね・・・マジで。

 

るい智ばかり言い過ぎてるので、一応原作紹介。

るいは智を呼ぶ 通常版
るいは智を呼ぶ 通常版

おすすめ平均 star
starかなりよかった。
star恋愛じゃない楽しみも
star自分の評価
starなかなか良いです。
starなんでこんなに他の評価が低い?

私は今のところ「るいは智を呼ぶ」が2008年度エロゲNo1だと思っています。
テンポよし、キャラよし、設定よし、文章も達者(くどいという方もいますが)。
そしてメインテーマが格好良い。

おすすめです。

実は長文感想を一度かいたのですが、保存しわすれて消えてしまったという。
そのうち、軽めな感想と、啓蒙活動します。マジで面白いですから。

 

はい、エルアークから脱線しました。

|

« インフィニット アンディスカバリー 動作不良 | トップページ | クイズマジックアカデミー DS  馬鹿売れ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント


っというわけでさらされました~w
勇ましいのはまだ闇習得に走ってないからです
最終的には弓あたりを装備させたいなぁと
犬耳似合わないっすねw
やっぱ犬はるいですね…ということ犬耳いる?

投稿: 罰 | 2008/09/15 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42466645

この記事へのトラックバック一覧です: エルアーク ELLARK が地味に面白い:

« インフィニット アンディスカバリー 動作不良 | トップページ | クイズマジックアカデミー DS  馬鹿売れ »