« テイルズ オブ ヴェスペリア 感想2 | トップページ | 噂のアイドル「ルーシア」の正体? »

2008/08/12

毎日新聞WaiWai問題 毎日.jp閉鎖の噂

ソースは怪しいものですが、以下サイトの記事の通り、
毎日新聞WaiWai問題により、広告主が離れてしまった毎日.jpについて
毎日新聞社が閉鎖を検討しているとのことです。

  毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討 - Technobahn


毎日.jp・・・本当に広告なくなってますしね・・・

皆さんの草の根活動の結果、
日本のメージャー紙のサイト廃止の噂が立つようにまでなりました。
廃止がが現実となった場合、インターネットによる抗議行動としては、
歴史的な快挙とも言えるのではないでしょうか?


再度ご紹介しますが、毎日新聞WaiWai問題をご存知ない方は、
是非以下サイトに目を通して欲しいと思います。
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
毎日新聞問題の情報集積wiki |ひどすぎる..変態/低俗/捏造 WaiWai問題のまとめ

 

当サイトの関連記事は以下の通りです。
【関連記事:毎日新聞WaiWai問題
【関連記事:毎日新聞WaiWai問題 7/20毎日新聞の報告のぬるさ


毎日新聞の謝罪、事後対応のぬるさから、
改善を期待するのは難しいのかとも思っています。
本誌の廃刊にまで事が大きくならないうちに、
毎日新聞は、自浄努力をすべきと思います。

 

とはいえ数ある新聞社の一つだし、潰れても問題ないと思いますので、
そのまま胡坐かいて、潰れていただいても結構かなと思いつつ・・・

|

« テイルズ オブ ヴェスペリア 感想2 | トップページ | 噂のアイドル「ルーシア」の正体? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42150311

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞WaiWai問題 毎日.jp閉鎖の噂:

« テイルズ オブ ヴェスペリア 感想2 | トップページ | 噂のアイドル「ルーシア」の正体? »