« テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記というか感想 | トップページ | 毎日新聞WaiWai問題 毎日.jp閉鎖の噂 »

2008/08/12

テイルズ オブ ヴェスペリア 感想2

Blog更新が止まるほどの面白さ?

空き時間殆どテイルズオブヴェスペリアにつぎ込んでいるハマりよう。
久々に面白いと感じるRPGゲームに出会えたという感じ。

ただいまカドス山脈に某おっさんを追跡しに来た所。
山を越えると砂漠か・・・
RPGの砂漠エリアってどうも苦手なんだよな、絵的に・・・

そうそう前半の山場でもある『凛々の明星』立ち上げシーンは熱かったです。
何かを始める時の高揚感が伝わってきたり。

とりあえず、メインキャラの中でお気に入りというと・・・カロル君でしょうか。
変人が集まったギルドの中で一番のまともな人かもしれない。
ときおり醒めた目でボヤくスキットが面白いです。

次点はリタ。なにしろ天才ツンデレ少女だし。
直ぐ切れて魔法ぶっ放すのは勝気魔法少女では基本っすよ。
通常時の達観したというか、熱の無い現実的な意見は、
エステルの天然と相俟ってピリリと利く山椒のよう。

そいや前回、テイルズオブヴェスペリア難しいと嘆いていましたが、
どうやらスキル設定を全く適当にやっていたためか、
与えるダメージが4分の1になってたりしていました(ぉぃ

きちんとスキル設定を見直したら、最近のボス戦はなぶり殺しモードになってきた。
これはこれで面白いので良し。

 

さて、続きやりま。

テイルズ オブ ヴェスペリア
B0015PUSQ0
ナムコ 2008-08-07
売り上げランキング : 3

 

テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック
B001BDYPZ6
マイクロソフト 2008-08-07
売り上げランキング : 119

おすすめ平均star
starプレミア価格って…
star定価では魅力的なセット
star今のうちに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記というか感想 | トップページ | 毎日新聞WaiWai問題 毎日.jp閉鎖の噂 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42141375

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ ヴェスペリア 感想2:

« テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記というか感想 | トップページ | 毎日新聞WaiWai問題 毎日.jp閉鎖の噂 »