« Amazon ECS4.0 (E-Commerce Service)自動広告 Beta2 | トップページ | ソースネクスト USBメモリソフト販売 について »

2008/08/20

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 05:終了そして感想

うみねこのなく頃にEP3 終了です。

 

正直、EP1を最初にプレイした後に思ったことの1つは、
島という閉鎖空間内で、連作する程のネタを紡ぐ事ができるか?という事でした。

 

蓋を開けてみれば脱帽です。
EP1、EP2、EP3と、それぞれ全く違った趣向で毎回楽しませてくれたというのが、
天才・竜騎士07氏の回答でした。

 

EP1を終えた後にプレイするEP2の衝撃。
ゲーム史上初のプレイヤー笑い死多発事件でも引き起こすかのような展開。

EP3では余程の事が無いと、驚かないはずだったのに・・・

赤で語りましょう・・・


竜ちゃん、はっちゃけすぎ


下記記事で、絵羽てこいれ?とか喜んでいましたが・・・
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?

 

絵羽のテコ入れが、かつてない程に斜め上www

 

以下、ネタバレトーク。

 

 

 

 

 

 

関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

 

 

 

http://kyokot.air-nifty.com/thank_thee/WindowsLiveWriter/umineko03bg.jpg
肖像画・・・真里亞かと思ったのに・・・

まさか エヴァトリーチェ様とは思いもしなかった(^^;


夫・子供を想いすぎるが為に暴走してしまう、
清濁ある人間・絵羽叔母様の活躍を期待していたのですが・・・

まさか魔女の狂宴のど真ん中で踊りくるうとは思いもしなかった。

 

先代・サバトリーチェ(ワルギリア)とか、
ツンデレ目指してみた極悪ベアトリーチェとか、
ヘソ噛んで死ねばなエヴァトリーチェとか、
未来に生きるベルンの刺客エンジェ・ベアトリーチェとか、

ベアトリーチェのバーゲンセールに目が点。

女学生立ち絵で、当初、絵羽叔母様の人気爆発かと期待したのだけれど。

絵羽叔母さま主役級扱いなのに人気は地に堕ちそう(苦笑

EP3では確実にベアトとか、新参の縁寿とか、サバトリーチェの人気爆発ですか?

しかもロノウェと呂ノ上源次に関係あるかと思えば関係ねーし。
英国産の新家具はデザインがもう見てられねーほど痛いし。

戦人とベアトの詭弁とも言える熱き論戦が白熱するだろうと期待していたら、
ツンデレモードで今日の敵は、明日の友的パターンというか
ベジータかよっ (ピッコロかよでも可)と叫んでしまったほどだった。


そしたら、最後の黄金郷で開かれる狂宴での邪悪な笑みですよ。
竜ちゃん、うみねこ始まってから性格悪すぎです。
チェス盤を挟んだ熱き戦いではなく、チェス盤持って場外乱闘みたいな展開。
騙し討ちすぎて、涙でてきた(TT

今回はEP2に鍛えられた皆様にとって、予想もできない怒涛の展開に、
評判はそこそこ良いようです。

(・・・EP3で碑文の謎が解けてしまうとは誰も想像しなかったろう・・・)

私にとっては、ベアト更生シーンは非常にだるく感じました。
竜騎士07氏、ひぐらしに続いて良い話にまとめようとしてるのかと思い、
EP3で「うみねこ」プレイを中止しようかとも思ったほどでした。

ベアトには邪悪を突き抜けて欲しいじゃないですか?

だからこそ、最後の邪悪の笑みで、EP4が非常に楽しみになりました。

 

次回から毎回、碑文の秘密を解くものが現れそうな気がしてきた。
次は、霧江さんが主役でしょうし・・・エヴァトリーチェより凶悪な魔女になれそうですね。

嫉妬深いしw

|

« Amazon ECS4.0 (E-Commerce Service)自動広告 Beta2 | トップページ | ソースネクスト USBメモリソフト販売 について »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42225171

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 05:終了そして感想:

« Amazon ECS4.0 (E-Commerce Service)自動広告 Beta2 | トップページ | ソースネクスト USBメモリソフト販売 について »