« うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢? | トップページ | CLANNAD AFTER STORY PV配信 »

2008/08/17

うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り


いやはや、ようやく第1の殺人というよりも、第1夜目の6人の生贄が終ったところです。
そして、ある御仁から語られる、ゲームのルール。

 

私がEP2で予想したとおりでしたね。
予想というよりも、EP1発売前から、
竜騎士07氏が明かしていたゲームのルールなのですが。


以下、関連記事を挟みネタバレ。

 

関連記事:
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 02:絵羽てこいれ?
うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 01:プレイ開始
うみねこのなく頃に Episode3 Banquet of the golden witch 届く

 

 

 

 

 

 


前作、私のEP2の感想が以下になります。
うみねこのなく頃に Ep2 Turn of the golden witch 感想


右感想の中で、私は以下の通り分析しました。


【幻想】と【現実】が、 天秤の上で揺れる様を描いている。


と。

 

その上で、EP3では、


【幻想】と【現実】の綱を引き合う、魔女と人間の戦いになる。


と。

 

そしてEP3で、ある御仁というよりもワルギリアから語られるルール。

科学の世界から、科学と魔法の世界の中間。
科学と魔法、2つの真実が同時に存在する舞台。
不確定な波動関数の世界、それが六軒島だと。

 

そして、戦人が語るルール。

 

”ベアトがどんな魔法を俺に見せようとも、この世界ではそれを以って
魔法が存在する証拠にはなり得ない”

 

EP2の魔法バトルに失笑した方々も、気付いていらしたルールかと思いますが、
EP3にて漸く、作中のキャラクタの口を借りて、正式にルールが発表されました。

 

EP3から、ようやく魔女と人間の戦いの火蓋が切られたというものです。

戦人の反撃に期待。

|

« うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢? | トップページ | CLANNAD AFTER STORY PV配信 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/42198020

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 04:EP2での予想通り:

« うみねこのなく頃に3 Banquet of the golden witch 03:序盤戦はベアト優勢? | トップページ | CLANNAD AFTER STORY PV配信 »