« HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 | トップページ | 西尾維新 きみとぼくが壊した世界 予約開始 »

2008/07/08

talestune:収穫の十二月 って面白いのかな?

DL.Getchu.com」の同人一般向けを覗いてみたら

収穫の十二月』のバナーがでかでかと表示されている。

stgt_b080107_528_b


ひぐらしのなく頃にと同等レベルの扱いなので、そこそこ人気なのかしら?
ちょこっと調べてみた。


作成元は『talestune
サイトデザインからセンスに溢れるな。シンプルで見やすいです。
サイト管理者が優秀なのかなーと思ったら、

上田夢人:

     サイト管理、原画、彩色、主催。 フリーのイラストレータでも活動中。

代表作:

  • TVアニメーション「truetears」キャラクター原案
  • REXコミックス「アイドルマスターrelations」
  • 角川スニーカー文庫「戦闘城塞マスラヲ」

と、ホームページに記載されています。


ふむ、確かにお仕事されていますね。
戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (スニーカー文庫) 
プロと同人の狭間にたゆたう方とお見受けしました。



Productを見ると『収穫の十二月』のほか、『神事闘劇カーニバル
次回作には『LUDESIA』と、鋭意活動している同人サークルのようです。


収穫の十二月シリーズは以下の通り5編、13話に分かれる連作になっています。

収穫の十二月~冬~

第一話「収穫の十二月
第二話「境域の一月」
第三話「贈与の二月」
第四話「恋々の三月」

収穫の十二月~春~

第五話「青嵐の四月」
第六話「闘劇の五月」
第七話「婚儀の六月」

収穫の十二月~夏~

第八話「神学の七月」
第九話「祝祭の八月」

収穫の十二月~秋~

第十話「子宮の九月」
第十一話「破談の十月」
第十二話「別離の十一月」

収斂の十二月
第十三話「収斂の十二月」


ちなみに第一話「収穫の十二月」は体験版が公開されています。
上記表のリンクからでもDLできますが、公式サイトにはOPムービーとか色々あります。

登場人物は以下の紹介画像の通り、うじゃうじゃ居ます。
h12chara1

真ん中の神様「しろ」の左にいるやつが主人公。その左に立つ「雪」というのがデレ役です。
まぁ、そのあたりだけ押さえておけばいいんじゃないでしょうか、とか言うと
雪の左に立つ人気投票1位の人のファンに殺されそうなので多くは語らない。


イベントCGは、はっきりいって商業レベルのように感じる。

wpss4 spss2
このレベルを保って1篇、1,050円は破格の安さに思えるな。

とはいえADVはシナリオが命、
こればかりはプレイしてみないとわかりません。
とりあえずHP2133のXPダウングレード化したら体験版でも突っ込んでプレイしてみます。

|

« HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 | トップページ | 西尾維新 きみとぼくが壊した世界 予約開始 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41769057

この記事へのトラックバック一覧です: talestune:収穫の十二月 って面白いのかな?:

« HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 | トップページ | 西尾維新 きみとぼくが壊した世界 予約開始 »