« アニメ版のハルヒは長門よりイイと思うのは私だけ? | トップページ | 田中ロミオ新刊発売 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ »

2008/07/19

ドラゴンクエストⅤ DS版のオープニングは深い

近所のヤマダで『ドラゴンクエトV 天空の花嫁』DS版を買ってきました。

どうせ最後までプレイしない事は確実なのですけれど、
さわりだけをプレイしてみましたが・・・

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストV 天空の花嫁


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

オープニングシーン、父パパスと船でサンチョの待つ村に戻るシーン。

桟橋から勢いよく突っ込んでくるアバズレ女、もとい元気よい黒髪の女の子。
そして桟橋と船の隙間に怯える大人しめな楚々とした青髪の女の子。

いきなり新嫁候補と、イオナズン嫁候補、登場ですよ。
しかも新嫁候補は驚きのルドマンの娘とか。

というより子供の髪の色が違うとは・・・
「ドラゴンクエストⅤ 大富豪ルドマン若かりし日の冒険」は
さぞ、愉快な旅だったのでしょうね。

 

某所で、結婚相手2択が3択で迷うより、むしろルドマンと、
噛ませ犬な娘2人よりも人気を集める、父の生きかたは深い。

|

« アニメ版のハルヒは長門よりイイと思うのは私だけ? | トップページ | 田中ロミオ新刊発売 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41905682

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅤ DS版のオープニングは深い:

« アニメ版のハルヒは長門よりイイと思うのは私だけ? | トップページ | 田中ロミオ新刊発売 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ »