« HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第3幕 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 »

2008/07/07

HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第4幕

題名に反して正しい使い方をしていないシリーズ4回目です。

連載記事になってしまったようですよ? バカなの?
【関連記事:HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方
【関連記事:HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第2幕
【関連記事:HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第3幕

さて前回の第3幕のおさらいですが・・・

『世界の真ん中で、エロゲのムービーでカクカクが許せないから
XPにダウングレードしようと試みたケダモノ』


でしたね?

そこで、ダウングレードの準備をしていたところでした。
用意するものは・・・

  1. WindowsXPのインストールDVD
  2. 外付けUSB DVDドライブ
  3. HP2133 for WindowsXP のデバイスドライバ
  4. USBリムーバブルメモリ

私の記憶が確かならば、
このうち1番、2番が用意できたところで終えたと記憶しています。
アイオーデータの外付けUSB DVDドライブを自慢してたところで終ったのでした。

また写真うpしちゃいますかね。

image

うん、HP2133と色がおそろいのシルバー。
小型で薄型なボディ、そしてUSBバスだけで動く、モビリティの追求。
次の作業がしやすいように、もうHP2133と接続までしちゃってますよ。

ちなみに以下ですね・・・

I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVD-ROMドライブ DVDP-U8P I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVD-ROMドライブ DVDP-U8P


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

・・・PC DEPOTで、展示品残り1台に限り8,790円で売っていたりするらしいです。
DVD-Rとか余計な書き込み機能を削ぎ、低価格を実現したスグレモノ。

察してください。


管理人のサイフの中身を心配しつつ、次にすすみます。


3番目にWindowsXP用のドライバを、HPのホームページからダウンロードしておきます。
XPインストールした後でも良いんだけど、準備をしっかりしておく事が肝心です。

え? どの口開いて準備が大事とかのたまっているんだ、だって?
IEEE1394の接続の口とか・・・ですかね?

と、自虐ネタはそこそこに、 以下ページを開きましょう。
HP 2133 Mini-Note PC - ドライバ&ダウンロード
HP2133のドライバがダウンロードできます・・・なんかタイトルの&いらなくない?

皆さんがインストールするXPの種類を選択してください。

ご使用のOSを選択してください

» Microsoft Windows Vista Business (32-bit) » Microsoft Windows Vista Home Basic (32-bit)
» Microsoft Windows XP Home Edition » Microsoft Windows XP Professional

私はProfessionalで進めたいと思います。

image

しかし・・・数おおすぎ・・・足りなかったらUSサイトも見ろとか責任逃れな文面もある。
後で、HPの友人に文句でも言っておこうか・・・

 

ダウンロードしたデバイスドライバはリムーバブルディスクに保存しておきましょう。
HP2133にXPインストールした直後はネットワーク接続できませんからね。
準備するものに、USBメモリをとりあげていたのはその為です。
なおSDカードが普通に使えるようですから、SDカードを使っても良いかもね。

ちなみに管理人きょこは、以下USBフラッシュメモリをPC DEPOTで買ってきました。

シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 2GB ブラック 永久保証 SP002GBUF2M01V1K シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 2GB ブラック 永久保証 SP002GBUF2M01V1K

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2GBで790円でした。Amazonに勝つとはPC DEPOT侮れないですね。

 

さて、以上で準備が整いました。

  • WindowsXPのインストールDVD
  • 外付けUSB DVDドライブ
  • HP2133 for WindowsXP のデバイスドライバ
  • USBリムーバブルメモリ
  • これで抜かりなしというものです。
    では、次回は、早速XPのインストールから始めてみたいと思います。

    え、そのまま、インストール作業を始めろだって?
    管理人の疲労とか、やるせなさとか、紙面の都合とか、ThankThee!はそんなものでできてるよ

    子犬のしっぽは含まれていません。

    |

    « HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第3幕 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 »

    パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    日記」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41758275

    この記事へのトラックバック一覧です: HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第4幕:

    » 実際には [ThankThee! in Hatena]
    http://kyokot.air-nifty.com/thank_thee/2008/07/hp_2133_mininot_2f95.html 本当は3幕と4幕の間で時間を置こうと思ってたんですけど 本当に続かないと思われると困るので、 7/6、7/7の切り替る前後で連続して記事をうpしました。 IEEE1394とかマジでありえねーよ。 数年... [続きを読む]

    受信: 2008/07/07 00:42

    « HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第3幕 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC の 正しい使い方 第5幕 »