« 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC 予約盛況 »

2008/06/25

『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』体験記

【関連記事:『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始】で紹介した
スクエニ バーチャルワールドを実際に体験してみましょう。

てきとーに更新していきます。半リアルタイム(笑)
↓であ、スタート

 

スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールド』を早速インストール。
起動するとスクエニのロゴの後タイトル画面が表示されます。

まずはスクエニメンバーズのID・パスワードを登録するようですね。
なおBGMは「時忘れ迷宮」

image

ちなみに、時忘れの迷宮のサントラCDは珠玉。
FFシリーズ歴代のBGMから、珠玉の音楽を集めアレンジしている。
スクエニファンは迷わず買い!

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック


Amazonで詳しく見る

ログイン後サーバーを選択・・・MEMBERS 01~04 そっけねー名前だ・・・
本格サービス開始後は、召還獣の名前とかになるんですよ、きっと。

image

 

ログインした直後、スタッフと住人とか。
移動方法は、ラグナロクとかマビノギとかと同じく、行き先クリック式と、
キーボードの上下左右でも動くようです。

image

外でてみます・・・

image

誰もいねーし。後ろに佇んでるのNPC.

奥の広告によってみた。

image 

クリックすると、広告が大きく表示される。
 image
でも、そんだけ・・・

おお、人発見。

image

がん無視された。

チョコボ発見

image

茶、しばく

 

飛空船発見!!
image 
茶はしばかない

立て札発見
image
さすがにサイズが小さくて文字よめない。
やっつけ仕事すぎるぞ?

キーボードの数字でアクションするらしい。
NPCに教わる。

image


「5」を押したら宙返りしよった。

image


後ろの看板はシグマハーモニクス
image 

シグマ ハーモニクス 特典 DVD付き シグマ ハーモニクス 特典 DVD付き


Amazonで詳しく見る


パッケージ絵と同じだね。

image 
飛空船大接近・・・乗り場にいってみるか・・・

飛空船のりば、住人14に話しかけると・・・

image

「この建物の中で映像が観られるみたい! 何かな?何かな?」

・・・・レナですか?

中にはいると、映像が流れてる・・・
image
フロントミッションだね・・・

フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

携帯版をDSにしたんだっけ?

お、ナナシノゲエムだ・・・

image 
見入って、最後の画面だけしかキャプチャできんかった。
これ、かなり怖そうです。タッチペン操作で視線を動かすのは新鮮。

ナナシ ノ ゲエム ナナシ ノ ゲエム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画見上げる視点から、カメラマークおしたらフルスクリーンになった。
image

飛空艇発着場とみせかけ、映画館をでてちょとあるく。
なんか中央広場っぽいところへ

image



ブログライターがハング。
画像が消えたのでここで更新終り(ぉ

今の所、ネトゲの街を歩いてるだけって印象。
立て看板や、動画広告がながれてるけど・・・エンタといえるかどうか。
とはいえ、まだまだ体験していな所も多々あると思うので、しばらくプレイしてみます。

Kyokotを見かけたら声かけてやってください。

|

« 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC 予約盛況 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41647471

この記事へのトラックバック一覧です: 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』体験記:

» スクエニ バーチャルワールド [ThankThee! in Hatena]
http://kyokot.air-nifty.com/thank_thee/2008/06/post_b65a.html 結局閉鎖的な3D空間としか思えなかったかな。 まだ工事中の場所も多く、これから世界が広がるといった感じ。 まぁ、β2ぐらいから参加でいいんでね? ... [続きを読む]

受信: 2008/06/26 00:52

« 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始 | トップページ | HP 2133 Mini-Note PC 予約盛況 »