« 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 | トップページ | らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版) の紹介 »

2008/06/10

とある科学の超電磁砲2巻「禁書目録ポーカー」発売

とある科学の超電磁砲2巻が本日6日10日に発売されました。

以前、ThankThee!でも以下記事でとりあげましたが・・・
【関連記事:とある科学の超電磁砲2巻 「禁書目録ポーカー」

「禁書目録ポーカー」なるカードゲームがついてくる限定版も、
通常版とあわせて同時発売されています。

はい、当然、私は購入していますよ。

 image


何気に「TVアニメ化決定!!」の帯も目立ちますが、
こちらが「禁書目録ポーカー」同梱版の表紙と・・・、ポーカーが入った箱です。
通常版とは表紙も異なる力の入れようですよ。

ちなみに裏表紙にはポーカーのカードの絵が・・・我等が超電磁砲ですね。

image

 

そして表紙をはがすと、作画・冬川基氏のコメントが・・・

image

「と禁」を広めるのをお忘れなく~。」だそうで・・・
はい、最大限に広めようとおもってますよ。


ちなみに「禁書目録ポーカー」は普通のポーカーとはルールが少々異なります。
顕著なものとしては0~15まで16の数字と、
トランプと同じ4つのマークからなる4x16=64枚のカードに
ジョーカーを1枚足した65枚を使うようです。
そのほかカード毎の能力があり、
ポーカーを基にした別のカードゲームになっています。

また通常ルールの他に、より高度なエキスパートルールもあり、
長く遊べるゲームになっているとか・・・
・・・購入した大きな子供の中で、実際にプレイするのは何人なんだろう?

ちなみにスペードの0~15はこんな感じ。
キャプチャは高画質でとったんだけど・・・敢えてアップするのは自重。

image 
image

なお同じ数字のカードは、マークが違っても絵柄は同じでした。
とはいえ書かれている台詞は一枚一枚異っています。

また、この他にJOKERが2枚ついてきて、それぞれ違うキャラクタになっています。
まぁ、当然、1人は誰だかわかりますよね?
最後の1人は・・・誰だけ予測してみてくださいね。

さて・・・私は一緒にプレイしてくれる酔狂な友達を探してきます(^^;


「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版
4048670840 4048670845_L1
角川(メディアワークス) 2008-06-10
売り上げランキング : 34

|

« 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 | トップページ | らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版) の紹介 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41493555

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲2巻「禁書目録ポーカー」発売:

« 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 | トップページ | らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版) の紹介 »