« OVA 『少女セクト』 Innocent Lovers 予告ムービー公開 | トップページ | ワインの名前 : カレラ・マウント・ハーラン・キュヴェ2005 »

2008/06/24

HP2133 Mini-Note PC 予約開始!!・・・で、予約しちゃった。

6月30日に発売される、HPの小型サイズノートPC
HP 2133 Mini-Note PC」の予約が6月24日に開始されました。

小型サイズの廉価ノートPCといえば「Eee PC」が先陣を切った感がありますが、
PC世界1のシェアをもつHPが満を持して市場に殴りこみといった印象を受けます。

Sofmap、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどで予約開始。
楽天、Amazonなどでは予約はまだのようです。

ちなみに・・・管理人きょこは、ヨドバシカメラドットコム・・・ではなくて、
直接ヨドバシの店舗に電話をかけて、予約してしまいました。
製品レポートを真面目にするつもりはないけど、この場で自慢します(ぉぃ

2133_photo3

フルスペックPCで、VistaからXPへのダウングレードが可能。
Vistaを動かすには厳しいと思われるので、 正直XPで動作保証が一番の魅力。

ITmediaの以下記事を読めば、XP効果を、おわかりいただけると思う。
【関連記事:XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す】

 

widedisplay 
8.9インチながらWXGAディスプレイなので、
ブラウザ表示する分には、十分なものと思います。


2133_photo6
しかもフルアルミボディでネジがひとつも見えないというボディは、
「Eee PC」の安っぽさと比べて、高級感さえ漂わせる出来です。


sd lan_port
ExpressCard、ギガビット対応LANを搭載
もちろん無線LAN(802.11b/g Wi-Fi)に対応。

外ではExpressCard対応のデータ通信カードをつかい、
家では無線LANでの使用というのが通常の使用方法か。
EMobileの7.2Mbps対応モデルD03HWあたりが最適かな?

d03hw_photo
私はEMONEを解約して、D03HWに買い換えます。
買い増しSIM入れ替えという手も考えましたが、
正直 HP 2133購入後、EMONEの使い道は無くなるので切り捨てます。


弱点は今の所はバッテリーの稼動時間ぐらいか。
ハイパフォーマンスモデルは6セル、3セルバッテリ2つが同梱している。
稼働時間は以下の通り公表されているが、両方つかって6時間程度。
スタンダードモデルは3セルなので、正直外で使えないレベル。

最大 約 4.6時間 (6セルバッテリ使用時)
最大 約 2.3 時間 (3セルバッテリ使用時)

前述のXPダウングレード権も、ハイパフォーマンスモデルだけという話なので、
迷わずハイパフォーマンスモデルをオススメします。

7/1出荷ならば未だECサイト系でも探せばあるようですね。

アクセサリ商品も出始めているようです。
「PDAIR レザーケース for HP 2133 Mini-Note PC 横開きタイプ」

持ち運びすると衝撃を吸収するカバーはやはり必須かな・・・購入検討中・・・

【関連記事:HP 2133 Mini-Note PC 予約盛況

|

« OVA 『少女セクト』 Innocent Lovers 予告ムービー公開 | トップページ | ワインの名前 : カレラ・マウント・ハーラン・キュヴェ2005 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41639287

この記事へのトラックバック一覧です: HP2133 Mini-Note PC 予約開始!!・・・で、予約しちゃった。:

» 【PC】国内メーカーがEee PCを作れない理由--金子寛人(日経パソコン) [06/30] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
[Commentary]携帯も、PCも、その他もろもろ引きこもり/孤立志向/ガラパゴス化で弱体化・破綻へまっしぐら。しかし、その基底要因である「和の概念/Platformに占拠された社会環境」と、その処方箋である「対抗概念/Platformの形成、Platform分割」に言及できている者は、... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 01:17

« OVA 『少女セクト』 Innocent Lovers 予告ムービー公開 | トップページ | ワインの名前 : カレラ・マウント・ハーラン・キュヴェ2005 »