« OVA 少女セクト 1時限目 サイト公開開始 | トップページ | 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 »

2008/06/09

DS日商簿記3級は効果がなかったのか?

2008/06/08 Sun. 9:00

─── 管理人きょこは日商簿記3級試験会場にいました。


【関連記事:DS日商簿記3級 買ってきた】の宣言どおり、
まず最初のチャレンジに臨んだわけです・・・

とはいうものの・・・肝心の「DS日商簿記3級」。
10日間分に勉強の分量が分かれているのですが・・・

7日分までしか終っていない。

絶対合格できないなと思いつつ・・・・

ネタで試験受けてきました

アホだなぁ…とか思ったでしょ?

その通り、私がアホでした。


真面目に試験合格する気があるときは、
当然出題傾向を調べ、過去問を解くのが合格への道です。
でも今回は、完全に情報シャットアウトし、
DS日商簿記3級」7日目までだけで突貫しました。
1問目の仕訳問題は簡単にできたんだけど・・・

 

2問目以降全滅。


殆ど8日目以降のレッスンから出題されているんだもん・・・
というのも、7日目までのレッスンは、
試験に良く出る問題を解くための基本知識を蓄える過程にすぎず、

8日目以降のレッスンからが、
試験に合格する為の問題の解き方を学ぶように構成されていました。
たぶん、最後までプレイすると合格するんだと思います。


これから「DS日商簿記3級」で勉強されるかた、
まじめに最後のレッスンまで勉強してから試験に臨みましょうね(^^;
先に散っていったアホからの箴言になります。


ちなみに合格発表は来月らしいけど、
20点ぐらいしかとれてないと思うので、どーでもいいです。
全ては次の本番へ意識は向いているのですよ。

試験日
  • 平成20年 6月 8日(日) <- 町田惨敗の日として記憶
  • 平成20年11月16日(日) <- この日がターゲット
  • 平成21年 2月22日(日) <- 最悪、3回目・・・ありえん。


そうそう、DSのソフトに同梱されている
切手不要のLECアンケート用紙に答えると、
3級精撰模試[問題冊子(解答用紙付)/解答・解説冊子]がもらえます。
しかも、試験前の「ファイナルチェック集」ももらえます。
2009年5月31日(日)当日消印有効だそうなので活用してください。

模試付とかんがえると、かなりお得感がありますね。
正直、3級模試の書籍テキスト、問題集も持っていますが、
軽く読んだだけで眠くなってしまいました。

最初は「DS日商簿記3級」で楽しみながら基礎を学び、模試までし、
自分に足り無い部分を、問題集で補うのが、完璧な合格への道かと思います。

本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級
B0013EYHM4
スクウェア・エニックス 2008-04-18
売り上げランキング : 175

おすすめ平均star
star通勤中の学習に最適
starAmazonで買いました。
starどこいっても

関連商品
超かんたん簿記入門DS
SBIグループ監修 はじめよう! 資産運用DS
日本数学検定協会公認 数検DS ~大人が解けない!?子供の算数~
絵でみる 簿記入門 (絵でみるシリーズ) (絵でみるシリーズ)
日商簿記3級過去問題集 2008年度受験対策用 (2008)

|

« OVA 少女セクト 1時限目 サイト公開開始 | トップページ | 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 »

ゲーム」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41477158

この記事へのトラックバック一覧です: DS日商簿記3級は効果がなかったのか?:

» 【簿記】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
簿記 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008/06/09 01:08

« OVA 少女セクト 1時限目 サイト公開開始 | トップページ | 新東京タワーは「東京スカイツリー」に決定 »