« SWAN SONG 廉価版 2008年7月31日発売予定! | トップページ | 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』体験記 »

2008/06/25

『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始

2008年06月25日12:00に、
スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールド』のβ1サービスが開始されました。

スクエニメンバーズサイトでは、自らのアバターを作成しますが、
そのアバターで、3Dバーチャルワールドにアクセスし自由に動き回る事ができるようです。

バーチャルワールドにアクセスするためには、
PC用のソフトウェアをインストールする必要があります。
(・・・管理人きょこも、今インストール中)

image

バーチャルワールドは「時忘れの街」だそうで、
スクエニのキャラクターが出迎えてくれるようです。
image

もちろんメンバー同士でコミュニケーションがはかることができるとの事。
メタバースのスクエニ版といったところでしょうか。

スクエニの新作情報もバーチャルワールドで公開されるとか・・・
まぁ、情報伝達としては無駄といっていいほど、遠回りな方法ですけど。
image

 

β1サービスは7月18日まで実施されるそうです。
興味ある方は訪れてみるのも良いかと。
私は一足お先に体験してみますね(^_^ )/

|

« SWAN SONG 廉価版 2008年7月31日発売予定! | トップページ | 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』体験記 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41647228

この記事へのトラックバック一覧です: 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』β1サービス開始:

« SWAN SONG 廉価版 2008年7月31日発売予定! | トップページ | 『スクエニ メンバーズ バーチャルワールド』体験記 »