« Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」 | トップページ | CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果 »

2008/05/03

パウンドケーキ with 龍神丸

手に入りにくい龍神丸を無駄遣いしてみた。

用いたのは、吟醸生原酒。
大吟醸で試したかったが届いてないので・・・

ryujin

まず、普通のパウンドケーキを買ってきます。
パウンドケーキは簡単なので、自分で焼いても良いですね。
私は無精なので買ってきました。
梅酒の実が入っている珍しいやつ。

買って来た場合はレンジで温めましょう。
温めた状態で、龍神丸を霧吹きで吹きかけ馴染ませます。
自分で焼く場合は、焼きたての状態で馴染ませると良いですよ。

私は酒好きなので、それこそ大量に吹きかけましたとさ。

ryujin_bound

常温で冷ましてから、いただきましょう。

龍神丸の甘い香りと風味がパウンドケーキに加味され、美味さ100倍です。

もちろん日本酒ならば、どの銘柄でも良いんですけどね(^^;
龍神丸だからこそ試す、無駄遣い魂に火が点くというもの。

美味しくいただけたので、無駄遣いではなく、有意義な一刻になりました。

|

« Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」 | トップページ | CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41076784

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキ with 龍神丸:

« Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」 | トップページ | CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果 »