« CHAOS;HEAD と 渋谷の街 マークシティ編 | トップページ | XP用メイリオフォント 正式公開 »

2008/05/08

WindowsXP SP3 正式公開 そして罠

ようやくWindowsXP SP3が正式公開されました。

WindowsXP SP3の概要」からダウンロードできるようです。
SP提供直後は問題が起こる可能性もありますが、
セキュリティ等を考えると積極的に導入した方が私は良いと思います。

なおWindowsUpdateからでもインストールできるようです。
そちらの方が判りやすいかもしれませんね。

 

と・は・い・え

さすがMicroSoft、罠を仕掛けていたようです。

XP SP3インストールでIE7が削除不可能になる現象が起こっているようです。
厳密には、

IE 7がインストールされた状態でSP3を適用すると、IE 7をアンインストールできなくなる。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いても、IE 7の「削除」オプションはグレー表示になり選択できなくなる。

との事。

IE7を評価のつもりでインストールし、IE6に戻そうとしている方は注意。

とはいえ【関連記事:「IE6の使用を中止せよ」に賛同】にも書きましたが、
もうIE6からIE7ないし他ブラウザに乗り換える必要に迫られています。
これを機にIE7やFireFoxSleipnirなどへの乗り換えをオススメします。

|

« CHAOS;HEAD と 渋谷の街 マークシティ編 | トップページ | XP用メイリオフォント 正式公開 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと 戻す方法もアナウンスしているし
理由も説明しているのだから
 罠 というのは可哀想じゃないかい?

理由も自分としては納得できるものだったよ。

投稿: 彩里 | 2008/05/08 01:33

愛ある表現だよ 罠 ってのは

しかし情報強者だけでないことを考えると
やはり問題はあると思うけどね。
WindowsUpdateしちゃうでしょ何も考えず。

それから元に戻すことができるのは
私たちが考えるよりも少ないと思うよ。

投稿: きょこ | 2008/05/08 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41129306

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXP SP3 正式公開 そして罠:

« CHAOS;HEAD と 渋谷の街 マークシティ編 | トップページ | XP用メイリオフォント 正式公開 »