« 【MikuMikuDance】最強パレパレードを踊らせてみた【Full.Ver】の紹介 | トップページ | インターネットウルトラクイズで100万円をゲットしよう! »

2008/05/21

三雲岳斗 x 椎名高志 「絶対可憐チルドレン THE NOVELS」

ラノベ界の実力派・三雲岳斗氏が、
これまた漫画界の重鎮の1人・椎名高志氏が少年サンデーで連載している
「絶対可憐チルドレン」のノベライズを手がけました。

タイトルは「絶対可憐チルドレン THE  NOVELS B.A.B.E.L.崩壊」
原作にない長編の完全新作ストーリーです。

三雲氏ファンな私としては、速攻で本書を読みかかりたい思いで一杯です。
でもね、読めないんだよね。

2年前ぐらいから少年サンデーを見限り購読するのをやめてしまいました。
当時も「絶チル」「ハヤテ」ぐらいしか読んでいなかったですし。
ということで「絶チル」は4,5巻あたりまでしか読んでいません。


あとがきによると
原作コミックス11巻終了時点の設定で書かれているとの事です。
最低限の作法として11巻までは読まないと、
三雲さん、椎名さん両者に申し訳がないというものです。

 

今現在、アニメも放映されているということもあり、一気にコミックスを揃え、
1週間ばかり「絶チル」週間でも作ってもよいかなと思う次第。

ラノベ好きな友達から本書情報を初めてうけたときに、
二人声を揃えてこぼした言葉。

「三雲さん、仕事選べよwww」

ノベライズは、やはりオリジナルよりも格調が劣るというか・・・
一線級の小説家が手がける仕事ではないという古い考えがあります。
面白ければいーじゃん、とは思っているんですけどね。

でもね、そんな考えは、あとがきを先に読む事で解消されました。

三雲氏がどれだけ「絶チル」が好きかということ、
椎名氏がどれだけ三雲氏を信頼していたかということ。

両思いのベストカップルが贈る「絶対可憐チルドレン THE NOVELS」
早く読みたいものです。




絶対可憐チルドレン 1 (1) / 4091273718
ASIN:4091273718
 
  こちらが原作コミックス1巻
 

|

« 【MikuMikuDance】最強パレパレードを踊らせてみた【Full.Ver】の紹介 | トップページ | インターネットウルトラクイズで100万円をゲットしよう! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

ノベライズだけだと
宮部みゆき とかもしているし

意外な人もしてるね。

宮部みゆきさんのゲームノベライズ
買ったのにそういえばまだ読んでないな・・・・
ハードカバーだと言うに

投稿: 彩里 | 2008/05/21 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41271874

この記事へのトラックバック一覧です: 三雲岳斗 x 椎名高志 「絶対可憐チルドレン THE NOVELS」:

« 【MikuMikuDance】最強パレパレードを踊らせてみた【Full.Ver】の紹介 | トップページ | インターネットウルトラクイズで100万円をゲットしよう! »