« ぼかんないです>< 【初音ミク】 Dearest (yks remix) + α | トップページ | ニンテンドーDS 萌える東大英語塾 もえスタ 予約開始 »

2008/05/29

PSP-2000専用クレードルでリモコンゲームプレイ

ソニーからPSP-2000専用の純正クレードルが発売されています。
発売日は2008年4月24日ということで
普通に見逃していたんですが、ニコ動でその存在を知りました。
情報の伝達経路が著しく問題あるような気もしますが、紹介します。


以下が製品の写真になります。

sce2_01 sce2_02sce2_03

sce2_04

 

んで、こちらがリモコン
sce2_05


使用用途ですが、クレードルにPSPをセットし充電できます・・・当たり前ですね。
特徴はクレードルに設置したまま、ワンセグ(別売ユニットが必要)が視聴可能だったり・・・
動画再生、音楽再生、UMDビデオ視聴などが可能です。
そして大事な事ですが、上記写真にもあるリモコンでPSPを操作できるんですね。

つまりゲームもプレイ可能です。
D端子ケーブルでTVに出力すれば寝ながらリモコンゲームプレイが可能です。
・・・据え置き機と何が違うのかは問うてはいけません。

とはいえリモコンではアナログ入力できない制限はあります。
AIRやCLANNADのようなノベルゲームに最適かと。

・・・で、ユーザーさんの解説動画が以下です。

AIRプレイしてるし・・・快適そうだし。

インーネットブラウザはちょっと無理がありそうですけどね。
なんだか動画みていたら欲しくなってきました・・・

クレードル(PSP-2000シリーズ専用)
B0015F61AC

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-04-24
売り上げランキング : 463

おすすめ平均star
starファームウェア ver.3.90で使えます
star音量とリモコン周りで減点です
starかっこいい


CLANNAD           CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き AIR    AIR 

  CLANNADはXBOX360ででるからなぁ・・・
  わざわざPSPクレードルプレイの実験の為に買うのものなぁ・・・
  キワモノ好きな私としては、是非クレードルは買いたいのだが・・・

   起業道でもリモコンプレイするかなぁ・・

|

« ぼかんないです>< 【初音ミク】 Dearest (yks remix) + α | トップページ | ニンテンドーDS 萌える東大英語塾 もえスタ 予約開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41366194

この記事へのトラックバック一覧です: PSP-2000専用クレードルでリモコンゲームプレイ:

« ぼかんないです>< 【初音ミク】 Dearest (yks remix) + α | トップページ | ニンテンドーDS 萌える東大英語塾 もえスタ 予約開始 »