« 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況 の紹介 | トップページ | 【初音ミクオリジナル】 ユア ソング(full) 【スカパンク】 の紹介 »

2008/05/25

さかあがりハリケーン はどうだろう?

古いネタですが5月21日に、戯画の新作
さかあがりハリケーン」の公式サイトが公開されています。

2008年秋頃発売予定です。

キャッチは、

―ふり返っても、"元気"になる

sakaagari

青春学園ADVの王道もののようですね。

勝気で反抗的なクラスメイト
明るく、姉御肌の幼なじみ
無口でクールなクラスメイト
恥かしがり屋の小動物系クラスメイト
ムードメーカー兼トラブルメーカー。いわゆるアホ。

基本を抑えたヒロインライナップも王道です。

メインヒロインは下の勝気クラスメイト。(画像はgalge.comぱくり)
ch1 
奈都希(なつき)・・・、エロゲのヒロインはDQNネームばかり。


気になるスタッフは・・・

原画 ねこにゃん
シナリオ 木緒なち、陸奥竜介
主題歌 未定
BGM TGZ 他
ムービー 神月社(Mju:z)
制作 戯画

 

原画ねこにゃん、だけでOKな人もいますね。
メインシナリオは木緒なちさん。
私は、フォセットの「わたしのかけら」でファンになりました。
スカーレット、サナララのライターでもあります。
なちさんは、中堅ライターの1人で、
ヒット作生み出せば有名ライターの仲間入りと思っています。

 

補足:スカーレットは片岡とも(1,2,4章)・木緒なち(3章)
ねこねこは、やはり片岡とも。->
ステージなな

 

サブキャラネーミング募集、とかあるので興味あるかたは応募してみたら?

期間 5月21日(水)から6月6日(金)

 

なお、Galge.comにも「さかあがりハリケーン」の作品紹介ページ
既に公開されています。こちらも公式サイトと並んで要チェックになるでしょう。

戯画さんは当たり外れが大きすぎるんですよね。
今回は、アタリになることを願って、当サイトでとりあげていきます。

|

« 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況 の紹介 | トップページ | 【初音ミクオリジナル】 ユア ソング(full) 【スカパンク】 の紹介 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41317415

この記事へのトラックバック一覧です: さかあがりハリケーン はどうだろう?:

« 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況 の紹介 | トップページ | 【初音ミクオリジナル】 ユア ソング(full) 【スカパンク】 の紹介 »