« 秋山瑞人 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01 予約開始 | トップページ | WindowsXP SP3 正式公開 そして罠 »

2008/05/07

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 マークシティ編

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』と渋谷の街 第6弾

昨日報告した通り、今日は薄めな内容です。

今日のお題は、このCGです。
蒼井セナさんがガルガリ君をかじりつつ、思考盗撮に励んでいたところですね。

chaoshead_markcity


「SIGN CITY」と名前を変えてますが、
実際は井の頭線渋谷駅ビル「MARK CITY」のことですね。
以下がMARK CITYの入り口の写真になります。

image 

はい、ご覧の通り反転系です。ということで水平方向に反転してみましょう。

image

はい、ばっちりです。

ところでMARK CITYのオススメの店といえば・・・
安くてそこそこ美味しい寿司が食べられる美登利寿司でしょうね。
コストパフォーマンスに優れてる点でオススメです。
梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店 (寿司 / 渋谷)
★★★★ 3.5

話戻って・・・
反転系背景は、立ち絵を配置した時の映え方により、加工しているのかな?
リアルな渋谷描写をしている作品なのに、わざわざ反転する意味がわからない。
どうせならば徹底して渋谷の街をそのまま表現して欲しかったです。

次回は、CHAOS;HEADの背景上、最も矛盾している一枚を紹介します。
私的に許せない1枚であったりします。

それでは、また明日~♪


|

« 秋山瑞人 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01 予約開始 | トップページ | WindowsXP SP3 正式公開 そして罠 »

CHAOS;HEAD」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41119591

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD と 渋谷の街 マークシティ編:

« 秋山瑞人 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 01 予約開始 | トップページ | WindowsXP SP3 正式公開 そして罠 »