« 西尾維新 「傷物語」感想 | トップページ | グレンラガン MAD - ハローグッバイ »

2008/05/09

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 センター街編

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』と渋谷の街 第8弾

渋谷の街といったら『若者の街』というイメージがあります。
というよりも大人の街ではないという裏返しなのですけれど。
特にセンター街は年齢層が低いかもしれません。

今回から2回に渡り、センター街と、その周辺について紹介していきます。

今日紹介するのは、この1枚。
蒼井セナと主人公の邂逅、ギガロマニアックス試験といったところでしょうか。

chaoshead_center_town2

ちなみに昼間のシーンもありますね。

chaoshead_center_town_day

さて実際の写真はというと・・・
chaoshead_center_real

○ではなく□に。3Fではなく2Fに・・・なぜ修正したのだろうか?(^^;

ここは渋谷駅ハチ公口からまっすぐセンター街に向かい、
Q-FRONT横の入り口から奥に進んだ、さくらやの前辺りですね。

地図でいうと、下記の通りです。


大きな地図で見る


リエムビルというのが質屋のビル。右下の緑色のビルがQ-FRONTです。
管理人は良く、Q-FRONTのスタバを利用してます・・・どうでもいいけど。
マーカーがある位置がさくらや渋谷店ですね。

ちなみに・・・七海とケータイ買いに行くシーン

chaoshead_mobile_buying

棚の配置と広さを考えると、さくらや1Fの携帯ショップで間違いないと思います。
CG左上の15%還元というのも決め手ですね。

えー、写真は撮るの忘れました(ぉぃ

次回も引き続きセンター街ショッピングを続けます(趣旨が・・・


|

« 西尾維新 「傷物語」感想 | トップページ | グレンラガン MAD - ハローグッバイ »

CHAOS;HEAD」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41140102

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD と 渋谷の街 センター街編:

« 西尾維新 「傷物語」感想 | トップページ | グレンラガン MAD - ハローグッバイ »