« パウンドケーキ with 龍神丸 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 神泉駅前編 »

2008/05/03

CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果

妄想科学ノベル「CHAOS;HEAD」 1周目クリアです。

1周目だと「その目だれの目」フラグを回収したルートには入れないそうです。
なんだそのフラグは?と思った方は、無視して1周目はクリアしてください。
その後ググれば判る事なので。

さて、1周目クリアの感想というか、クリア直後の思いをぶちまけます。

10章最後の問答によりエンディングが2パターンに分岐しますね。
これは非常に不親切かもしれません。
問答に失敗すると、非常に素っ気無い、エンディングテーマさえ流れない、
ただのスタッフスクロールで物語は終了してしまいます。
それだけ見て終えてしまった方は、再度10章問答からやり直してくださいな。

また、上述の通り別ルートがあるようです。
「CHAOS;HEAD」では、妄想トリガーとなるシーンで、
緑(ポジティブ)、赤(ネガティブ)、妄想しないの3パターンを選択します。
このトリガーにて「その目だれの目」フラグを回収すると、
別ルートに分岐することになるようです。
選択肢が少ないゲームなので、妄想トリガーが重要と思っていましたが、
やっぱり不親切ですよね。


ということで、まだ全体についての評価はできません。
別ルートのシナリオ、そして物語の纏め方を体験した後に、
完全クリア後の感想を書こうかと思っています。

なお1周目クリアのご褒美でExtraモードの用語解説に
「カルテ診断結果」が表示されます。

貴方の妄想レベルを診断してくれます。
私は52点一般的レベルだそうです・・・残念。

1周目クリアした方には判ると思いますが、某所のアンケート後に更新されるそうです。

image

|

« パウンドケーキ with 龍神丸 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 神泉駅前編 »

CHAOS;HEAD」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41078198

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD 1周目クリアの感想 そして カルテ診断結果:

« パウンドケーキ with 龍神丸 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 神泉駅前編 »