« Keyライブ OTSU#2 で スベンソンと握手 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 渋谷駅前編 »

2008/05/05

西尾維新 「傷物語」 5月7日発売

西尾維新氏の新作「傷物語」は5月7日発売。
GW明けの楽しみの1つになりそうですね。

内容はというとアニメ化する「化物語」より時代的には前の話。

化物語で主人公の導き手として活躍した・・・(としては胡散臭かったけど)
阿良々木暦の高校時代の話になります。

【5/7追記】
忍野メメと阿良々木暦を取り違えていたようです。
導き手として活躍したのは、忍野メメ。
  そして主人公で語り部が、阿良々木暦でしたね。
  彼が出会う女の子が怪異に巻き込まれるんでした。

阿良々木くんと、小さな金髪の吸血鬼との出会いの話。
西尾氏のシリーズは全て面白いけれど、化物語は特に好き。
買ったら読書キューの一番上に格上げですよ。

【5/7追記】
今日が発売日。アキバの某所では山の様に積まれていました。
image 

早速、帰宅時に電車で読みました、面白さは保証できるかな。

【関連記事:西尾維新「傷物語」感想
【関連記事:西尾維新 『化物語』 アニメ化決定!?
【関連記事:2006年11月4日の散財

|

« Keyライブ OTSU#2 で スベンソンと握手 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 渋谷駅前編 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41100048

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾維新 「傷物語」 5月7日発売:

« Keyライブ OTSU#2 で スベンソンと握手 | トップページ | CHAOS;HEAD と 渋谷の街 渋谷駅前編 »