« グレンラガンをミクレンリンでwith東方【手書MAD】 の紹介 | トップページ | 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 »

2008/04/14

鳴子ハナハル「少女マテリアル」 予約開始してた

「かみちゅ!」のキャラデザに始まり、コミックス化も自ら担当された鳴子ハナハル氏。

背景、キャラクタ、全てにおいて高クオリティな事で有名かと思います。
私も、氏のホームページ「自家用紙飛行機」を偶然探し出したときに、
トップページに描かれたストーリー性のある一枚絵に、
一目惚れした事を思い出します。

そんなハナハル氏ですが、成人向けコミック誌に連載されているのに
未だ単行本として発売されてはいませんでした。

と思っていたところ、ファン待望の第1作が、今年5月に発売されるようです。

タイトルは「少女マテリアル」だそうです。
快楽天に不定期連載していた短編をまとめたものなのでしょうね・・・
【関連記事:鳴子ハナハル「少女マテリアル」 予約開始・続報】

少女マテリアル (ワニマガジン社)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・ところで「ネネ」も思い出してください。

 


|

« グレンラガンをミクレンリンでwith東方【手書MAD】 の紹介 | トップページ | 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

一応 18禁なのだし
追記あたりに入れて
 18禁なので注意位したら どうかね?

投稿: 彩里 | 2008/04/14 02:34

表紙ですでに18禁だから大丈夫w

それにAmazonリンク開いたら
18禁の画面になりますので。

投稿: きょこ | 2008/04/14 21:27

てか成人向けって書いてるじゃないw

投稿: きょこ | 2008/04/14 21:28

その表紙の絵のことを言っているのだけれど

投稿: 彩里 | 2008/04/14 22:35

なるほど。結構気をつかうんですね。

私のスタンスとしては、書籍の表紙絵を扱う際に、
成人向けコンテンツか否かを
記事毎に断る事は、これからもいたしません。

その写真・絵が、性行為の場合には、
その都度判断するとは思いますけれど。

検索サイトで直接飛んで来てしまった
児童の為に配慮するほど、善良な市民ではないということで。


投稿: きょこ | 2008/04/14 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40874333

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子ハナハル「少女マテリアル」 予約開始してた:

» 鳴子ハナハル 単行本発売決定! [特命アイドルニュース]
コミック快楽天を中心に活躍する人気漫画家「鳴子ハナハル」の初となる成年向けの単行本「少女マテリアル」がワニマガジン社から5/31に発売されることが告知されました。鳴子ハナハル先生初となる成年コミック!「少女マテリアル」予約開始!!(とらのあな)「かみちゅ! 」..... [続きを読む]

受信: 2008/04/19 18:43

« グレンラガンをミクレンリンでwith東方【手書MAD】 の紹介 | トップページ | 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 »