« 「ひまわり」 ぶらんくのーと 感想 | トップページ | Key音楽イベント:OTSU#2、KSLチケット当たる »

2008/04/20

DS日商簿記3級 買ってきた

4月17日に発売した、スクエニのDS:Styleのタイトル
「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級」を買ってきました。

簿記受けようと問題集を買ったものの、電卓片手にこなすのは面倒。
なんかしら良い教材は無いかなぁと思っていました。
そこでゲーム感覚で勉強できるDSソフトを探していたのです。

実は、既にDSで簿記関連のソフトは出ていました。
とはいえスクウェア・エニックスが、LECと手を組んで、
発売するという報を丁度受けたという事もあり、
スクウェア・エニックスの株主な私としては発売を待っていたわけです。

とりあえず電車通勤で勉強し、今年中の合格を目指します。
私の計画では、簿記は2級まではとる予定です。
(専門家にはなるつもりはないので・・・)
ということで次なる2級用の発売を期待していたり。

 


|

« 「ひまわり」 ぶらんくのーと 感想 | トップページ | Key音楽イベント:OTSU#2、KSLチケット当たる »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40940435

この記事へのトラックバック一覧です: DS日商簿記3級 買ってきた:

« 「ひまわり」 ぶらんくのーと 感想 | トップページ | Key音楽イベント:OTSU#2、KSLチケット当たる »