« CHAOS;HEAD 2章終了時点の感想 | トップページ | CHAOS;HEAD 一番萌えるキャラは 【メガネっ娘フラグ】 »

2008/04/26

CHAOS;HEAD と 渋谷の街

管理人きょこは、渋谷で長らく働いていました。
なので妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』の背景を見ると懐かしく思います。

神泉は昼飯食べに行くスポットでしたしね。
とはいえ職場が変わり、最近の変化には疎かったりします。

例えば、3章の下記シーン

chaoshead_cov

神泉駅前のコンビニがローソンのパクりになってます。
ここで凄い違和感が・・・神泉の近くのコンビニはTOKSと記憶していました。

さっそくググってみたところ・・・


大きな地図で見る


確かに、ローソンに変わってる。
記憶違いかと、更にググってみると、
トークスからローソンに変わったらしい記事がひっかかった。
2002年あたりの出来事ということで・・・歳がばれるなw
 
更に調べてみると・・・
e-toks.co.jpという公式ページの年表を発見。
2005年にローソンと提携して長津田店をLAWSON+toksの名で出店している。

なるほどローソンとの関係は友好らしい。
神泉駅前のtoksがローソンに変わったのも、色々と裏があるかもしれないね。
コンビニ事業はローソンに売却し、駅の売店・キオスクに注力するとか?

『CHAOS;HEAD』をプレイしていると、
そんな渋谷の街の風景に起因した妄想が広がり困る。

良く行ってたパスタの美味しい店を紹介しておきます。
神泉から円山のホテル街をつっきり道玄坂に抜ける途中にある
「オステリアバッカーノ」です。

海苔のクリームソースパスタと、トマトソース系はどれも美味しいよ。
どちらかというとランチパスタがお薦めかな。


大きな地図で見る

 

「CHAOS;HEAD」の記事なのか、渋谷紹介なのかわからん記事だな。


|

« CHAOS;HEAD 2章終了時点の感想 | トップページ | CHAOS;HEAD 一番萌えるキャラは 【メガネっ娘フラグ】 »

CHAOS;HEAD」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41001484

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD と 渋谷の街:

« CHAOS;HEAD 2章終了時点の感想 | トップページ | CHAOS;HEAD 一番萌えるキャラは 【メガネっ娘フラグ】 »