« 鳴子ハナハル「少女マテリアル」予約開始・続報 | トップページ | 2008年 龍神丸を呑む »

2008/04/28

CHAOS;HEAD と 渋谷の街 ガルガリ編

妄想科学ノベル『CHAOS;HEAD』 と 渋谷の街 第2弾です。

前回の記事では神泉のコンビニに想いを馳せてみましたが・・
今回はガルガリ君に想いを馳せてみましょうか。

洗濯板コンビ、こずぴーと蒼井セナさんと、ガルガリ君パーティを開くシーン。

chaoshead_6garugari

セナってアイマスの千早がやさぐれたイメージ・・・くっ だし。

さて、この場面、立ち絵を消して見ましょう。

chaoshead_ebimae

右手に交番、左奥に中華料理屋が見えますね。
はい、宇田川のアドアーズ前というのが一目瞭然ですね。

地図でいうと下の位置です。中華料理屋は台湾料理「龍の髭」ですな。


大きな地図で見る

 

この場所は非常に面白い場所です。
台湾料理「龍の髭」の隣が、いわゆる大人のオフロ屋さんなんですね。
交番の直ぐ後ろで営業しているオフロ屋さん・・・。
渋谷の街は、複雑な裏事情というか裏取引というか
大人の汚いもの全てで出来てたりするんですね、わかります。

という危険なネタはおいておき、ampmが近くにあります。
セナ、こずぴー、拓巳君は、ampmでガルガリ君を購入したわけですね。

明日、ガリガリ君があるか確認して来ます。
【関連記事:ガルガリ君 回答編】

ちなみに渋谷の台湾料理の美味しい店といったら
道玄坂の麗郷がお薦め。管理人はマコモ炒めが好きです。
ただし麗郷の従業員は本当に態度悪いです。
客商売なんだから愛想良くしろよと言いたいところ。


大きな地図で見る

 麗郷 渋谷店 (台湾料理 / 渋谷)   ★★★★ 4.0

ちなみに麗郷の隣に、パスタ屋「壁の穴」があります。
年寄り連中に懐かしい老舗パスタ屋で、
パスタがスーパーなどで売られてたりしますね。
もちもちした食感が特徴です。管理人は「うにパスタ」を良く食べにいきました。

なんか、もうゲーム記事じゃなくてグルメ記事になりかかってる。
どうやら感想記事よりヒット数少ないので好評じゃないみたいだけど、
管理人の趣味全開でシリーズ化する予定(ぉ


|

« 鳴子ハナハル「少女マテリアル」予約開始・続報 | トップページ | 2008年 龍神丸を呑む »

CHAOS;HEAD」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/41015885

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD と 渋谷の街 ガルガリ編:

« 鳴子ハナハル「少女マテリアル」予約開始・続報 | トップページ | 2008年 龍神丸を呑む »