« 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 | トップページ | 【MikuMikuDance】ハニハニダンス【完全版】 »

2008/04/17

グレンラガン全27話視聴完了

今更なんですがグレンラガン全27話を視聴しました。
名作とは聞いていましたが、期待通りの出来で嬉しい限りです。

螺旋を描き上昇し続けるカタルシス。熱い話は大好きです。
萌える話より、燃える話に惹かれる貴方に、
グレンラガンは全身全霊を以って答えてくれるでしょう。

全27話で最も印象に残った台詞は、
23話、ロシウとキノンの会話。

「今は感じていたいんだ・・・人一人の重さがどんなものなのか」

全人類の重みに潰されそうになったロシウ。
それはロシウを救う、人一人分の重さ。
それは彼がこの先の一生をかけて守るべき責任。

ぶっちぎりで、きょこは、ロシウが大好きです。
17話~23話の主人公はシモンではなく、むしろロシウ。

破天荒なキャラクタの中で、常に苦悩し、決断してきた男の生き様。
「ハイペリオン」でもマイナ=グラッドストーンの生き様に惚れました。
私は、ロシウやマイナのような指導者タイプが好きなようですね。


ちなみに私の好きなシーンは
  ロシウ表紙の7巻には収録されてないっす。
  ヨーコ先生表紙の8巻に収録。

|

« 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 | トップページ | 【MikuMikuDance】ハニハニダンス【完全版】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49030/40902101

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン全27話視聴完了:

« 『七姫物語 第五章 東和の模様』 感想 | トップページ | 【MikuMikuDance】ハニハニダンス【完全版】 »